【外国人 子供なごみ】こんにちは、なにかなくしたの?

四つ葉のクローバー外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

327: sage 2010/02/08(月) 02:16:55 ID:EG5OHllH

子どもと関わる仕事をしています。
受け持ちの子と公園に行った時の話。
草っぱらでヒャッホーイ!!と遊んでいたら、

外国人のお母さんと子供(女の子)がやってきて、
二人で一生懸命何かを探していました。
それを見て、私と一緒に来ていた子のうちの一人(仮にYちゃんとします)

がその親子のところへ走り寄って行きます。
Yちゃん:こんにちは、なにかなくしたの?
女の子:よつば、さがしてるけどみつからないの。
Yちゃん:(ポケットをごそごそして)じゃあ、これあげる。
女の子:(にっこりして)ありがとう。

それから、お母さんの方と私と少しだけ、お話ししました。
フィリピンからいらして、8年になるとのこと。

ポケットに入っていた四葉はヨレヨレだったけれど、

女の子はとても嬉しそうでした。
Yちゃん、本当はポケットに入れていた四葉のクローバー、

自分のお母さんにあげるつもりだったみたいでした。
あとでこっそり、「いいの?」って聞いたら、
「ママにはまた見つけてあげるからいいの」
って言っていました。
日本びいきとはちょっと趣旨が違うかも知れませんが、個人的になごんだので。
乱筆乱文失礼しました。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1265110545/

コメント

タイトルとURLをコピーしました