【外国人なごみ】つくりものを怖がるなんてナンセンスさ

月夜外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

485: 鮭パート1 2010/01/26(火) 13:40:50 ID:HR854CAk

127 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/07(月) 21:43:33 (p)ID:V55ciWgu(6)
呪怨が流行っていたところ、
あるアメリカ人の同僚(ジョンとする)があんなのつくりもんさ、
つくりものを怖がるなんてナンセンスさHAHAHAと言っていたので、
その他の同僚と共謀して怪奇スポット巡り決行しました。
総勢6人(米国人3人、日本人3人(1人は霊感の強い子。霊感少女とする))。

ジョンは最初は、なんだその子供騙しは、

大人の俺は参加しないぜなんて言ってたんだが
怖いんだろーとのせてしぶしぶ参加させました。
最初は、なんだディズニーのホーンテッドマンションの建設現場かいハハハ
とか陽気なジョン、はっきり言ってうるさい(w。

しかし、ある怪奇スポットについたとき霊感少女が、

「黙って!」と叫び、事態が一変。ジョン以外のメンバー硬直。
しかし、ジョンは
「なんだい、ジェイソンでも起こしちまったのかい?」とあくまでも陽気。
なんだその空気読まないで独りよがりな陽気さは。

霊感少女「・・・・ちょっと今日ここまずいよ。やばいのがたくさんいる。
早くここから離れないと・・・」
しかし、ジョンは相変わらず空気読めないハイテンション。
空気読め。霊感のほとんどないオイラでもなんかへんな気配を感じる。
他のメンバー(ジョン除く)も

なんとなくやばそうな雰囲気があるので帰ることにした。

しかし、ジョンは。
「すまん、トイレ行きたいんだが?」
・・・・・・・・・・・・・・・orzビール飲みすぎ

486: 鮭パート2 2010/01/26(火) 13:42:06 ID:HR854CAk

130 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/07(月) 22:04:48 (p)ID:V55ciWgu(6)
「とりあえず、ここから離れないと。コンビニ見つけてそこ使おうぜ」の意見も
「いや我慢できないんだ。ここいらでする。ちょっと待ってくれ」
と、霊感少女が「そっち、やばいって」

という声も無視してさっさと暗闇にいくジョン。
「どうする?」
「いいんじゃない?注意聞かないで自分の判断で行ったんだから。自己責任だ」と
同じくアメリカ人同僚のエリック。いいなあ、その切捨感さ。
残りのメンバーは車へ戻ろうとしたとき、そこいらに響く獣のような叫び。
ビクッとするメンバー。唯一人冷静な霊感少女「人の声よ、これ。」
ジョンの叫び声だった。
人里離れた怪奇スポット響いたアメリカ人の叫び声はどう聞いても怪物の声。
ものすごい足音とともにジョン登場。

我々メンバーを追い抜きさっさと車のほうへ走り去るジョン。
「チャック半開き、失礼ね。」霊感少女はあくまでも冷静だ。
車に戻り、その場を離れファミレスで一休み。
おびえるジョンを落ち着かせつつ、話を聞いてみると、
用を足しているときに、

なんかシャッシャッという音が聞こえてきたので振り向いてみたら、
今まで見たことのない人や動物でない姿の影が見えた。
気のせいだと思って前をみたら人の顔みたいなものがあった。

あれは一体なんなんだ?説明を求めるジョン。
なんて合理的思考に救いを求めようとするかね。
霊感少女が話しをまとめ、英語のところはエリック達が翻訳しつつ
結局朝まで、日本の幽霊や妖怪談義でそのファミレスにいました。
ジョン、まだビールを飲むか・・・

その後、ジョンは大学院へ進むため帰国。

今ではジョンは、日本の妖怪モノにはまっています。
「Hey、●●(私)、墓場の鬼太郎のDVD発売はいつだ?」....orz

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1263815986/

コメント

タイトルとURLをコピーしました