【外国人なごみ】和めなかったらご免なさい。

ヨーロッパ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

406: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/25(月) 17:28:27 ID:gDdTWCXb

15年前にトルコに行った話を書いた者です。
イタリアの話がでてたので、ついでにイタリアの話も書いちゃいます。
でも和みとは言えないかもしれません。和めなかったらご免なさい。

これも15、6年前の話になります。(この時期、よく海外旅行しました)
イタリアで、お昼まで自由行動がありました。
お昼にはホテルに帰っていなければならないので、近所のお店をブラブラ、
するとコート屋(コートしか売っていなかった)の犬を発見!!
かわいいので吸い寄せられる様にコート屋へ。(コートを買う気はまるで無し)

小さなお店に、おじさんと老犬が一頭、私達を笑顔で迎えてくれました。
友達がガラスの中(高価なコートが入ってる)を見ていると、
おじさんは、開けて着せてくれました。
私達は奥に誘われ、日本人形を見せてくれて
「日本の女の子にもらったんだよ!」「日本人は大好きだよ!」と言ってくれました。
私達は嬉しくて、「私達もイタリアが大好きです!!」と皆なごなご。

ところがコートを見てた友達が「おじさん!!コートが!!!」と叫びました!
何事!?とそっちを見ると、男の人がコートを羽織って逃げて行く姿が!!!
おじさんは、あっという間に追いかけて行っちゃいました。

407: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/25(月) 17:29:43 ID:gDdTWCXb

残された私達と老犬。
ちょっとブラブラが大変な事に!!そんなに時間も無いし、私達はどうしたらいいの!?
でも店から離れたら、他の人がまたコートを盗むかもしれませんし、お金もそのままです。
私達は他の人が入れない様に、店の入り口の階段に座り、老犬をなでながら
「おまえ番犬になってないよ!」「駄目じゃない逃がしちゃ!」などと老犬に言いますが、
老犬は全然気にしていません。(おじさんが居ない事も気にしてません)
そうこうしていると、悪態をつきながらおじさんが手ぶらで帰って来ました。

私達が罪悪感から謝ると

(コート買う気も無いのに開けて着せてもらった結果、コートが盗まれたので)
おじさんは笑顔で、「気にしないで大丈夫!」と言ってくれました。
おじさんがとっても優しかったので、気がつけば、
おじさんの息子さんがデザインしたというコートを買ってしまいました。(私だけだけど)
結構高かったけど、免税で6万ぐらい返ってくるからと思って買いましたが、
他の国に移動の時、朝が早く免税の係が居ないとかで免税になりませんでした。くっ泣ける!
でも、そのコートはお気に入りで今でも大切に持っています。
和めそうで和めない様な話でご免なさい。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1263815986/

コメント

タイトルとURLをコピーしました