【外国人なごみ】赤毛は結構差別される。

国旗いろいろ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

113: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/20(水) 14:30:53 ID:49HiLmZX

流れ切ってお邪魔します
あとアニメの話嫌いだったらごめん。

今アメリカ在住なんだけど、

イギリス人の友達(男)がそりゃもう見事な赤毛なのさ。
おお!っと俺なんかは単純にすげーと思う位なんだけど、

赤毛は結構差別される。
(赤毛のアンやハリーポッターのウィーズリー家や

シャーロックホームズの赤毛連盟?みたいな話がざくざくある)
いじめられたりはしないけど、

事あるごとに「赤毛www」とからかいのネタにされるらしい。
そいつもそれが嫌で染めようかと思っているらしいんだけど、

染めようとすると一緒に住んでいるお爺さん
(このお爺さんも見事な赤毛だったらしい。今は白いけど)から
「我が家の血筋が嫌なのか。恥じているのか」って嫌な顔をされるし、
自分の家に誇りを持てていないようで自分も嫌なんだって。
赤毛にジレンマを覚えてたらしいけど、あるアニメを見て心底喜んだらしい。

多分想像できてると思うけど、ワンピースの赤毛のシャンクスだ。

日本人の作者が、
それもワンピースなんていう

髪の色から容姿からなんでもありみたいな世界観の作品の中で、
赤毛にどれだけ意味があるかは分からないけれど、
同じ赤毛の男が格好良く活躍するのを見て一気に自分の赤毛が気に入ったらしい。
アニメやマンガは普段全く手にしない奴だから、

何気なく見たアニメ・・・ってのがまた運命的だったとかなんとか言ってる。

ちなみにこいつは今日系スーパーのラーメンにはまりまくってる。
最初は箸もたどたどしくて、すっかり伸びた麺をすすっていたのに、

今じゃネギ丼とかいくら丼とかまで食えるようになった。
今はとろろと格闘中らしい。

ちょっと食感が嫌らしいけど、
ふいにむらむらっと食いたくなるっつってたwwそれはちょっとわかるw
だけどここのラーメンだけじゃ満足できず、

日本へわざわざラーメン食いに旅行に行く計画立ててる。
赤毛の話からすっかり逸れたけど、今じゃ立派なラーメンオタクだ。

115: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/20(水) 14:37:40 ID:RVFAce0W

>>113
アメリカでとろろが手に入るのにびっくり。
日系人が持ち込んだんだろうか?

116: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/20(水) 14:39:02 ID:49HiLmZX

>>113
いや普通にラーメン屋のメニューにある。説明できてなくてごめん。
それに日系スーパー行けば普通になんでも売ってるよ。
最近は法律で鳥系が禁止されたから、

コンソメチップス等は手に入らないけど・・・。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1263815986/

コメント

タイトルとURLをコピーしました