【犬なごみ】飼い主のおばちゃんと「寂しいですね…」

白犬犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

546: 本当にあった怖い名無し 2009/02/03(火) 21:41:40 ID:n1hZpvCL0

5年ほど前、近所の柴犬が鎖を切っていなくなった。
2・3日して、2kmほど離れた橋の近くで遺体が見つかった。
外傷とかなかったから、多分、老衰で亡くなったと思う。
首輪には、切った鎖の切れ端がぶら下がってた。

その柴犬と亡きうちの愛犬は仲良しだったから、
飼い主のおばちゃんと「寂しいですね…」って話をしてた。
おばちゃんは、今まで見たことないくらい悲しい顔の半笑いだった。

その数日後、
柴犬の小屋に、全く同じ顔・同じ大きさの柴犬がいた。
「新しく飼ったんですか?」と聞いたら、違うらしい。
気づいたらいきなり小屋の中にいて、
追い払っても追い払っても戻ってきてしまうらしい。
あまりにしつこいのと情が移ってきたのとで、もう放置してるとか…
柴犬にもいろいろな顔があるけど、
本当に瓜二つで、違うところと言ったら、性別が違うくらい。
あと、少し若くて、身体の毛は薄汚れてた。
その新しい柴犬は、まるで元から自分ちだったみたいに悠々と寛いでた。


田舎だから、野良犬情報とか結構みんな知ってる。
でも、その犬は誰にも知られることなく、いきなりいた。
今でもそこで飼われてるんだけど、いったい何者なんだろう…

単純に前から飼い犬の座を狙ってたのかもしれないけど、
個人的には、おばちゃんを長い間悲しませないための何かだと思いたい。

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1226555961/

コメント

タイトルとURLをコピーしました