【外国人なごみ】お餅のつきたて実演販売をやってるんだが

餅外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

516: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/19(土) 19:00:25 ID:TrCt4YMb

某駅前ではほぼ毎週末、お餅のつきたて実演販売をやってるんだが、
うちの家族ははここのつきたて餅が好きで、月1くらいで買いにきてる。

そこに観光客らしい外人集団が。
餅が何なのかよくわからないらしく、

他の買った客が頬張ってビヨーンとしてんの見て
おおおおってなってにじり寄ってきた。でもまだ買う勇気は出ないらしい。
ビクビクしてる奴らを見て、一緒に来てたばあちゃんが一番興味津々な奴に

「ヘイユー!」って声かけた。
そいつはビクっ!ってなってからこっち来た。

ばあちゃんはあんこ餅を1個そいつに突き出して
「はいお食べ!!」って言った。

そいつはニッコニコのばあちゃんをみて、俺を見て、おそるおそる食べた。
んで「オオオオオオオオ…テンキュー」って

つぶやきながらしばらくモグモグしたあと、
固唾を呑んで見守ってた仲間のところに帰ってあーだこーだと説明しだした。

その後外人さん一行は一人1パック(丸もち8個入り)ずつ買って

その辺のベンチで食べ始めた。
あんこ・きなこ・ずんだ・みたらし。どれも好評だったようだ。

大根おろしをのぞいてww
甘いと思ったんだろうね。その考えが甘いのだよ。

520: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/19(土) 19:19:48 ID:5yVlyFGE

>>516
つきたていいな。大根おろしも惣菜系と理解してればうまいと思うんだけどな。
でも外人さんって、お餅の食い方っていうか飲み込み方わかるのかちょっと心配。
老人じゃないけど、のどに引っ掛けないだろうかとか…気にしすぎか。

522: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/19(土) 19:31:54 ID:TrCt4YMb

>>520
そこの辛味餅って辛い大根使ってるから、
甘いものと思って食べたらツーンとなってびっくりしたんだと思う。
のどに引っ掛け…それは言われるまで気付かなかった。
見てる間は皆問題なく飲み込んでるように見えたけど…無事でありますように。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1260540946/

コメント

タイトルとURLをコピーしました