【外国人なごみ】日本は蒸し暑いよ~

tシャツ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

38: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/12(土) 20:51:34 ID:3sfovPfa

特に日本びいきでもなんでもない身内のネタだけど

ヨーロッパ出身である義兄の初来日は真夏だった。
気温は軽く35度超え。
母国では真夏でも25度程度、

この気温と湿度の高さは恐らく彼の人生で初めてであろう。
散々「日本は蒸し暑いよ~!」と脅しておいたのに、

彼は何を思ったか長袖襟付きシャツで汗だくのご到着。
普段は頑張ってポロシャツ程度しか着ないのに、何故こんな時に限って?


聞けば「…弟が日本人はみんなオサレだって言うから…」

とまっさらのシャツに少しはにかみながら答える義兄。
普段オサレには一切興味のない彼。

日本にも全く興味なかったので、こっち来ても我が道を突き通すのかと思ってたが


その後もいくら汗をかいても断固として自分の普段着(伸びたTシャツ)

には着替えようとしない。恥ずかしいからと…
というか気張って普段着は持ってこなかったらしい。

故にクソ熱いのに持って来たのは全部彼にとっての一張羅である、長袖襟付きシャツ。
ま、その後お約束であるユニクロでの洗礼を受けて、しこたまTシャツ買ってたけどね。

なんだこいつかわいいとこあるじゃんと、

旦那である弟差し置いてちょっと萌えた夏の日の午後。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1260540946/

コメント

タイトルとURLをコピーしました