【外国人なごみ】「ブックオフ超やばい!」

本屋外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

601: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/06(日) 23:46:06 ID:yu0yh64r

ネットを通じて仲良くなった、ダニー(仮名)が取りあえず日本ファン。
日本語の読み書きは楽々こなし、「超やばいよー!」が口癖。

日本ハマった理由は牙狼で、心底愛しているのは日本のブックオフと漫画。

「君の家の近所にはブックオフがあるのか?」とか「ブックオフの写真ほしい!」

と、えらくねだるもんだから何がそんなに好きなのか理由を聞いてみても

「ブックオフ超やばい!」
「あのクールなエプロン超ほしい!」

としか言わない。
よくわからんけど、

本人の中ではブックオフはとにかくクールでイケてるらしい。
安いし、大好きな漫画がたくさんあるからだと思う。
母国で漫画を買うとなるとやはり少し割高だと嘆いてたし。

「僕は新しい場所に訪れれば、必ずブックオフを探す!あそこは最高!
僕が住むべきやっぱり場所は日本。かと言って、

母国にブックオフがあったとしてもちっとも楽しくない。いらない。
とにかく僕は、日本のブックオフが大好きだ!来年行くから!
おかわり出来るとんかつ屋さんにも行きたいからヨロ!あと、

マクドナルドは今でも安い?古い漫画本を触らせてね!」

と、再度来日予定をたてているらしい。
何度かブックオフで働こうと面接を受けたらしいけど、
そのときはまだ日本語が足りなくて駄目だったらしい。

ただ、寿司屋でのバイト経験はあるらしく
「楽しかったよ!皿洗いのバイトだったんだ!

でもなんでか同僚(たぶん男)が
ロッカーにアダルトな道具や本をたくさん詰め込んでいて怖かった
(´・ω・)なんだろー」

とか言ってた。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1259480498/

コメント

タイトルとURLをコピーしました