【外国人なごみ】神社から戻ってきたお客様が、外人さんを拾ってきた

鎧兜外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

739: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/27(金) 12:43:09 ID:vr/taxGd

写真店で働いてるんだが、七五三の時期は大変忙しい。
店には着飾って飴を持った子どもたちとその保護者がやってくる。
貸衣装もやっていて、撮影+貸衣装で一時間だけ近所の神社まで行く事もできる。
まあ、この話は何年か前のことで、今は子どもも仕事も減ったけどな。

で、神社から戻ってきたお客様が、外人さんを拾ってきたことがあった。
英語を話すでっかい白人父と、その妻と、二人の息子だ。
うちで衣装が借りられて写真も撮れるっていうんで、wktkしてついてきた。
出かけてたお客様が着てたのは、着物じゃなく戦国武将の鎧セット。
結構本格的で重くて着込んだ5歳児がヘタれるのは、いつものことだ。
「スマン。今日は予約しかやってない上に、その鎧セットは日本の5歳児向け
 のその1セットしかないんだ」と、ヘタレ英語で伝える。
外人息子、何歳かわからないけど、サイズが合わないのは間違いなかった。

けれど外人(どの国の人かはわからなかった)父、あきらめなかった。
翌日やってきて、あれが欲しい、

サイズ合わなくてもいいから売ってくれという。
いやあれ結構高いし、うちはまだ使うしって断ったんだが、

どーしてもというので、業務用にそういうの扱っている店の
カタログを見てみることにした。

外父、大人用があるのを見つけてOH! 値段を知ってまたOH!
唸る外父に、大人用っていっても日本人サイズだぞと念を押し、
すぐ手に入るとは限らないぞと念を押し、
普通一般客が見ることもない業務用カタログをあげた。

三日後、外父、バンに家族と大荷物を載せてやってきた。
荷物=大人用武者セット×2 これを息子に着せて写真を撮りたいという。
どうやら衣装屋の本店急襲して手に入れたらしい。行動力半端ねぇ。
そしてよくあったな衣装と金。
あとで着方がわかるよう、着付けの最中からスナップ撮影してきました。

多分アメリカだと思うけど、あれ国に持ち帰れたのかなあ?
そして翌年のハロウィンに、着ることができたのかなあ?

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1258601060/

コメント

タイトルとURLをコピーしました