【外国人なごみ】たまたま隣に座った外国人ふたり。

居酒屋外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

30: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/19(木) 16:57:43 ID:c82PFasF

自分的にちょっとした和み。
居酒屋で友人たちと飲んでるときにたまたま隣に座った外国人ふたり。
ひとりは若くて、ひとりはサンタさんみたいなおじさんと話してみたら、

若い方が甥で、サンタさんみたいな方が叔父という関係だった。

叔父さんは甥っ子が日本で日本語を勉強してるからという理由で、

ウルグアイから3回飛行機乗り継いで40時間かけて日本にきたそうな。
その話にも驚いたんだけど、

甥っ子がまだ3ヶ月しか日本にいないのになかなか上手い日本語を喋ることや、
ふたりがずっと日本酒飲んでて、

自分が勧めた銀杏やらきびなご食べて舌鼓打ってる様子にすごく和んだ。
サンタ叔父さんとは全く言葉が通じなかったんだけど、

甥っ子さんの通訳と筆談(絵談?)で楽しく過ごせたよ。

自分らは20代後半だと言うと、

「もっと若く見える。日本人は若い!」と言われたけど、
実際30代と50代に見えたあなた方のほうが若いよw 47歳と62歳だったんだ。
その歳でウルグアイから来てくれるってことがなんか嬉しかった。
京都に行くと言ってたから、楽しい思い出いっぱい作って帰国してればいいなー。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1258601060/

コメント

タイトルとURLをコピーしました