【外国人なごみ】食文化をあまり受け入れられないようだった。

ハンバーガー外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

662: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/17(火) 06:15:47 ID:/L6a9A+G

うちに短期ホームステイしていたアメリカ人、
文化の方には関心があるのに、
食文化をあまり受け入れられないようだった。
仕方無いから、毎日のようにマクドナルドに行くことに。

そしたらこの間までチキンタツタが復活してたのね。
アメリカ人、チキンタツタをイヤイヤ食ったのだけど、
「ナニコレ、ウマイヨー!」という、

私たち受け入れ家族ですら聴いたことのないフレーズ連発。
その日から彼の食事はチキンタツタになった。
どころが、彼の大学の研修で2,3日家を空けた隙に、

チキンタツタが好評で売り切れてしまい
次の週から始まるグラタンコロッケバーガーが繰り上げになっていた。
うきうきマクドに行った彼は血相変えてわめき散らす。
「何て会社だ、マクド!どこの国の会社だ、アメリカなら訴訟になっている」

……アメリカの会社ですよ。
日本法人に電話までして、

チキンタツタが期間限定で次の販売がいつかわからないと知ると、
彼はスーパーで「竜田」と名前のつくものを買いあさりはじめた。
だが、ぞうしてもチキンタツタの感動にはほど遠いようで、

今度は自分で作り始めた。
竜田を作るようになると、

竜田だけではなんか寂しいので野菜も揚げるようになり、
町の八百屋を襲撃しはじめた。
そして、天麩羅屋でコロッケに開眼し、天麩羅ののった蕎麦に覚醒し、

ついに真の意味で日本食に目覚めた。
ヘレンケラーの「ウォーター!」みたいな。
ジャンク漬けの彼が言うには、

彼がかつてアメリカで食べた日本食は、変な味がして
だけども両親が高い食べ物だからというから無理矢理食べて、

それで受け付けなくなったんだそうだ。

三ヶ月間だけのホームステイだったけど、

大学卒業後はなんとかして日本に来るつもりで、
大学の教授に就職口を斡旋してもらうんだって。
彼は、誰にも言えない持病の痔に悩んでいたんだが、

繊維質の野菜食とウォッシュレットで完治したから、
たぶんウォッシュレットのない生活を長く続けることはできないだろう。
だが、ウォッシュレットを「エンジェルのキス」を呼ぶのはやめろー。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1257435612/

コメント

タイトルとURLをコピーしました