【不思議なごみ】検査だけだから待っててね

ケーキ不思議系のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

519: すもも 2001/07/15(日) 18:54

私は20歳の時に、仲良しの友達を白血病で亡くしました。

入院する前に

「退院したらゆっくり話したいことあるから、検査だけだから待っててね」
って言われてそのまま・・・・。
いつでも話せると思っていたのに、
入院してそのまま亡くなってしまったことで
話をそのままにしていた私はすごく後悔していました。
そして「幽霊でもいいからもう一度話したい」と毎日思っていたんです。

亡くなって35日くらいたったころでしょうか。
彼女が夢に出てきました。
「お線香あげにきてくれてありがとう。話せなくて残念だったけど心配しないで。
私は元気だよ。でもね。お母さんが甘いものばかり供えるから太っちゃって困る」
と、言うのです。

それから2週間ほどして、彼女の家にお線香をあげにいきました。
「お母さん。あの子が夢枕に立って、甘いものばかり供えるから太って困るって
言ってましたよ」と伝えると、彼女のお母さんは、とても驚いていました。
彼女が生前甘いものが大好きだったので、毎日甘いものを供えていたそうなんです。
「明日からはおせんべいも供えるわ。教えてくれてありがとう。」とお母さんは
約束してくれました。

こんなことって本当にあるんですね。
彼女とはその後も何度かそういうことがありました。
それはまた今度の機会に書きますね。
長文になってしまってごめんなさい。

引用元: https://curry.5ch.net/test/read.cgi/occult/988651605/

コメント

タイトルとURLをコピーしました