【猫なごみ】アパートの前庭居ついてる黒猫がいるんですよ。

黒猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

187: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/04/25(月) 20:04:32 ID:xVam4/mi

うちのアパートの前庭居ついてる黒猫がいるんですよ。黒猫。
美猫ってよりどっちかっつーとブサ猫。

目ヤニ一杯だし鼻弱いみたいでいつもすぴすぴしてる。
んで、警戒心バリバリ。
近づいたらすぐに『シャーーーっ』って。可愛くない。
でも一階のヤクザっぽいおっちゃんとは仲良くて朝は敷地の外までお見送り、
夕方は表の空き地でお出迎えなんてしてるんですよ。でも私には愛想無し。

でもまあ去年の半ばからエサやってたんですよ。
会う度挨拶して手ぇ振ってチッチッチって舌鳴らしてご機嫌取って。
だし取りに煮干使ったら絶対頭とはらわたとっといてエサの上に乗っけて。
で、私見ると後ろのほうからこっそり付いてくるようになったから
手ぇ出してみたらやぱーり『フシャーーーーッ!』てなもんで。
でもまあ栄養足りてきたのか目も前より綺麗になったし変に警戒心無くて
ヘンな奴にとっつかまって苛められるより余程いいさ、

なんてうそぶいてご飯やってたんですよ。
今日も買い物から帰って来たら
一階の部屋の冷蔵庫の上から降りてついてくるんですわ。
だから煮干とエサやってたらかなり近くに来てるんですよ。
ひっかかれるか?と思いつつ手ぇ伸ばしたら指先がデコに触れました。
そしたらちょっとだけビクっとしただけで怒らないんですよ。
まあそのなんだ、ほんのりしたんで今日はかつおぶし付けときました。

引用元: https://comic6.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1113229889/

コメント

タイトルとURLをコピーしました