【外国人なごみ】見ているのってガシャポンの機械。

ガチャポン外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

936: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/20(火) 01:39:40 ID:+rOM+owQ

で、オモチャマニアを案内した時の事を投下する。
スウェーデンの超人はオモチャには興味を示さなかったが、

日本に来る人ってのはやっぱりアニメファンやオモチャファンが多い。

「アメリカじゃ売っていないマクロスのオモチャが欲しい」なんて、

極めてピンポイントなリクエストが有って困っていたのよ。
で、秋葉原に狙いを定めて歩いていたら、店の一角をガン見しているの。

見ているのってガシャポンの機械。

穴が空くように見るってアレの事。
レーザーが目から出ていたら焼き切れるって勢い。

オモチャファンなんで、ガシャポンって名前は知っているけど、

その機械ってのを見た事が無いと言ってた。
向こうじゃ、食玩なんかの小さいヤツを総称してガシャポンと呼ぶ事の方が多い。
(若干だけど、存在はするらしい。しかし、

映画「トイストーリー」の宇宙人のクレーンゲームみたいなのを想像するみたいだ)

俺「見た事無いの?」
ア『無いねぇ。あれがガシャポン?』
俺「そうだよ。何が出るか分からないから面白いんだ。やってみようか?」

ガシャガシャ(回してる)←(^◇^*)
ガタッ(落ちてきた)←(^◇^*)
ゴソゴソ(開けようとしている)←(^◇^*)
ポンッ!←ヽ(´▽`)ノ

意外な事に、開けたときの音に反応した。
その後、何回か回していたが、中身は関係無く見事な音を出すのに専念していた(笑)

ちなみに、ガシャポンを英語風に言い換えると Tick Tick Pop になるらしい。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1255124078/

コメント

タイトルとURLをコピーしました