【外国人なごみ】『なんで冷たいの?』

アイスコーヒー外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

785: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/18(日) 18:46:49 ID:6V/76qRK

話の流れを見極めずに投下する。

知り合いが知り合いを呼び、かなりの人数に東京を案内した俺だが、

色々な話で出てくる様に『自動販売機が余りにも多い』のに驚いてくれる。

紙パックの飲み物の自動販売機に良く有る、

機械が動いて選んだ商品の所まで動いてポトッと落とすヤツなんか、
目をキラキラさせて見るんだよね。
俺等がUFOキャッチャーでドキドキするみたいな感覚で見ている。

そんな自動販売機でも許せない事が有るみたい。良く聞くのが

『なんで冷たいコーヒーが有る!』『なんで冷たい紅茶が有る!』の二つ。

大多数の人が言うには『なんでコーヒーが冷たいの?』だし
イギリス人に言わせれば『冷たい紅茶は許せない!』なんだよな。

それでも面白がって試す人はいるし、気に入ってくれる人もいる。

受け入れられない人は絶対に口にしようとしない。
スウェーデンの彼は、冷たい紅茶は絶対に飲もうとしなかった。

冷たいコーヒーに関しては、口にした瞬間に吹き出した(笑)

それでも日本茶は海外じゃ温かいのも冷たいのも売っているんだよな(笑)
その日本茶も、海外じゃ蜂蜜で甘さを加えて売られている事が多い。

実際は甘くないと説明すると驚く人の方が多い。

日本の清涼飲料が世界に広がるのはまだまだ先かもね(笑)

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1255124078/

コメント

タイトルとURLをコピーしました