【外国人なごみ】学校の研修旅行で豪州へ行きました。

神戸外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

901: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/09(金) 06:31:53 ID:OnWwScwC

数年前、学校の研修旅行で豪州へ行きました。
一週間の滞在のうち、2泊3日はホームステイをさせていただたいたのですが、
そのおうちの方が有り難いことに日本びいきでした。

子供の名前は夫婦が行かれた思い出の旅行地、

神戸からとって「Kobe(コビー)」。

(゜д゜)「kobeは日本語でどういう意味なんだい」
(・ω・)「えーっと…そうですね…」(メモを出す)


ko  be
神  戸
god gate


と書きました。
本当は戸はdoorだけどインパクトを出したくて誇大表現してしまった……。
未だに後悔しているのは、

そう書いたせいで豪夫妻の目の色がまるでマンガのように
(゜д゜)→(゜∀゜*)≡3 と変化したことです。ごめんなさい。
当時のメモ帳を開くとそのときのことが鮮明に思い出されます。

そのあとも家族に見立てた鶴を家族の人数分、

千代紙で折って渡したら(゜∀゜*)となって泣いて感動してくださったり、
連れていっていただいたカフェでは
「日本人か!ならばこれをやろう!」と友人と私の分のボールペンまでいただいたり!
良い体験でした(´∀`*)

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1254118238/

コメント

タイトルとURLをコピーしました