【なごみ話】ダムカレーに再挑戦したい。

ダムカレーなんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

177: なーなしさん! 2022/03/11(金) 20:58:38 ID:

ダムカレーに再挑戦したい。

前にちょっと足を伸ばす感じでフラッと寄ったダム。
まず冬だったので、周囲のお店はほぼ閉店してたのよ。

ダムの観光季節は春から秋みたいね。
それでもやってた唯一のお店で提供されてたダムカレー。

モチーフのダムを模した再現度がなかなか高いご飯。
ご飯のダムに満たされた、私には少し辛いカレールー。
地元の食材を使ったオリジナルコロッケや、

地元の手作りソーセージが半分。付け合わせのお野菜も。
量もたっぷりで手間もかかってて、

カレーの大人向けお子さまランチみたい!と食べ進む。

途中で、ソーセージがご飯ダムに埋まっていて、
実は丸1本だった事に気がつく。
え、何でこんな事を?

実はソーセージを引き抜いて、
放水ならぬ放ルーを楽しむ為の仕掛けだったと気がついた頃には、
手遅れなほどダムは崩壊済み。
作り手側の遊び心を不意にしてしまった事が悔しいの。

調べたらそのダムだけで9種類もダムカレーがあるようだから、
全部食べるのに9回いくのも良いなぁ。
全部放ルーできるのかしら?と、ダムカレー欲が高まっているの。
温かくなってきたし♪と動けない今の状況は本当にいつまで続くのかしらね。

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1638952904/

コメント

タイトルとURLをコピーしました