【動物なごみ】たまたまの思い込みなんですがね。

白鳥動物のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

159: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/05/17(木) 19:56

オカルトからは外れてしまうかもですが、
四月頃白鳥の飛来地を通り掛かり
すっかりかわいくなってしまったんですよ…。
毎日パンを買い、与えに通ったりして。
行くと同じ顔したのが集まってくるのがなんとも…。

私がわざと下流に動くとそれに合わせてついてきます。
(白鳥にしてみれば餌くれるなら誰でもなんだけど)
白鳥の世界にもいじめがあるのです。

通っているうちにそれぞれの個性もつかめてきました。
と同時に情もわいてきます。
やはりジャイアンみたいなのに遠慮して餌を取れないのや、
まだ子供、弱っている白鳥それを助ける白鳥…続く

160: 159つづき 2001/05/17(木) 20:23

鈍くさいの、要領のいいのも(笑)
人情として弱いのに優先的に餌を与えたいのですが、
それがいじめを誘発します。
ですからジャイアンを引きつけてから与えるコツも覚えました。
暖かくなり白鳥達ともさよならです。
ある夜中自宅にいると白鳥の鳴き声…
北へ帰るんだろがここは向き違うぞそんなあほな…
翌朝行くと一部のグループがいません。
数日後の深夜またです。今度は窓を開け確認出来ました。
群れの白鳥が鳴きながら夜空を飛んでいくんですよう。

方角も違い距離もかなりの私の家上空を…涙がじわりです。
たまたまの思い込みなんですがね。

161: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/05/17(木) 20:45

>>159->>160
いい話ー(^^)
私も”人間の思い込み”だと自分に言い聞かせながらも、
家の猫達を見ちゃいます。
「悲しい時に黙って傍に居てくれる」とか、
傍目にはイタイんだろうけれど。

そう思える事って幸せなのかも。

169: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/05/17(木) 22:31

>>159-160
白鳥は帰るときに、
湖畔にお世話してくれてた人を見つけると頭上を旋回して、
ちゃんと挨拶して北へ帰るそうですよ。かわいいですよね。
でも、白鳥達はどうやってあなたの家をみつけたのでしょう。
・・・それがオカルトといえるかも。

動物の勘、なのでしょうか。

引用元: https://curry.5ch.net/test/read.cgi/occult/988651605/

コメント

タイトルとURLをコピーしました