【外国人なごみ】Why Why!日本ってこーゆ所不思議!

クマのぬいぐるみ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

362: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/02(金) 21:45:08 ID:SKh52UyF

携帯からだから改行は勘弁してください。
アメリカからの留学生が大学に来た。
とりあえず親睦を深めるために一緒にラーメンを食べた。
しかし、ただのラーメンじゃなくてイケm…

ではなくツケ麺を食べさせたら、評判良かったよ。
「教えてくれてアリガトー><」って

日本語でラテン系のアメリカ人お姉さんに言われたらなんか、嬉しかった。

うん、それだけなんだけどね。

ラーメンの話に関してはこれだけ。

需要あるかな?

363: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/02(金) 21:48:23 ID:A+Ljd1Or

>>362
あるよ。他にも何かあったら書いて欲しい

368: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/02(金) 22:30:34 ID:gPrssbA3

>>362
他にも何かあったら投下してくれ~。待ってるよ。

370: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/02(金) 23:29:08 ID:SKh52UyF

んじゃーもう一つ。
その後、みんなでゲームセンター行ったんだ。

そしたらクレーンゲームを見て、アメリカ人がやたらクールクール言いまくる。

俺「なにがクールなんだ?クレーンゲームぐらいアメリカにあるだろ?」って聞いたらさ
アメ1「いや、あるけどさ まずクレーンの指がアメリカは3本だけど日本は2本って所」
俺「それだけでクールとは言わないでしょ」
アメ2「もちろんそれだけじゃない、最もクールなのは景品だよ景品!

    アメリカじゃ、こんな景品ないよ!」と綾波を指差しながら言ってたよ…w

まぁ、そんな会話をしながら沢山のクレーンゲームをアメ6人と眺めてたら、

1人がアナログマの人形の景品を見つけて、テンションMAXに…
他のアメもただ事じゃないことに気づき発見者の近くに寄って行ったとたん発狂
ア1「ペトベアアアアッー」
ア2「ペトベアアアアアー」
ア3「ベアアアアーヒャッハー!」
ア4「ジィイイザース!!!」
ア5「神糞!」

って感じのテンションだったよ 断じて、誇張表現はしてないです。

アメリカでクマーがペトベアになっていることは、知ってたけど、

まさか全員知ってるとは思わなかった。
一応確認のためにクマーのルーツを聞いたらみんな「知ってる!」って答えた。

クマー恐るべし。



とりあえず長いんで区切ります(´・ω・`)

あとお風呂入ってくる&様子みたら続き書きます
誤字脱字 読みづらい等はご勘弁してくださいorz

379: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/03(土) 00:36:16 ID:BAq9LgKd

ID違うかもしれませんが、続き書きます。
とりあえずクマーに満足した一行は、ゲームセンター内を別々に散策し始めて、

とりあえず俺はラテン系のお姉さんと一緒にクレーンゲームをまた眺めてた。
※このお姉さんは日本語めっちゃ上手い
やはりお姉さんと言ってもカワイイぬいぐるみには、

もうメロメロ「これもカワイイー>< あれもカワイイー チョッパー超カワイイ~」
って日本語で連呼
正直、女子高生と変わりません。

だけどお姉さんがいきなり流暢な英語で「らぁああまぁ???」とか言い出すから

お姉さんが覗くクレーンゲームの商品を見たら、
カワイイアルパカの人形が置いてあった。
んで、不思議そうにこう聞いてきた。
お姉「へい ふー(俺)なんでラマなの?なんで??」
俺「いや、僕に聞かれても…」
お姉「Why Why!日本ってこーゆ所不思議!」
俺「多分、僕が言えるのは…

  カワイイは正義 って事とアメリカと違って日本で理屈は求めない時があるって事です
  ノーリズン?ってヤツだと思うんです。合ってるかは分からないけど」
そしたら
お姉「なるほど…日本って面白い><」
みたいな事言ってました。
お姉さん的には、「カワイイは正義」って言葉で納得出来たらしいです。

このお姉さん 町でゴスロリ見た時も

「あんな格好してるのに誰も非難しない日本って良いわ~」とか言ってました。


まぁ、なんだかんだで この後はみんなでマリカー勝負したりとか、

シューティングゲームをやったりとか、プリクラを取ったりしました。


本当は他の話もしようかな?と思ったんですが… クレーンゲームだけで、

こんな長くなるとは思いませんでしたorz

とりあえず今日はこんなもんにして、また何かあったら書きます。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1254118238/

コメント

タイトルとURLをコピーしました