【外国人なごみ】私の職場は秋葉原にある。

電気屋外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

61: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/28(月) 22:48:31 ID:8ZuZuIYa

とりあえず自分が和んだ話。私の職場は秋葉原にある。
去年の話なんだけど、定時で仕事終わって駅に向かってた。
秋葉原はここ数年駅に外国の方がすごい多い。
その日もふーたら駅の改札に向かってたら駅に入ってすぐのとこに黒人白人コンビが。
2人はなんか地図みたいなもの持ってキョロキョロ。
あらあらどっか行きたいのねとか思いながら、ふと顔を見たら2人ともイケメン。
白人はリンキンのチェスター似だし、黒人もかなりのイケメン。
ちょwイケメンwwwとか思いながら横を通り過ぎようとしたら思いっきり目があった。
(・∀・)『エクスキューズミー?』
(*´∀`)『はいなんですか?』←思い切り日本語で返す
その白人さんがリュックから折りたたんだ紙を出してきて、

目の前でごそごそ開いてくれたんだが。
その紙には思い切り日本語の画像をプリントしてあり、

そこには『とらのあなはどこですか?』と。
イケメンwwヲタなのかwww
うんうん。そこならわかるよ。会社のそばだからww
しかし私は英語が話せない。
そこ真っ直ぐで信号渡ってすぐ左にいって

マックの横のソフマップのとこ右に行ったらすぐです。
それが英語で説明できない_| ̄|○

67: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/28(月) 23:04:13 ID:8ZuZuIYa

英語喋れないから放置するわけにはいかないし。
仕方ないので道案内するかと。
(´Д`;)『あー、かむひあー。とらのあな、ごー』
(・∀・)(・∀・)『フォォォー!』
イケメンを先導しながら今来た道を引き返し。
…なんか後ろから
(・∀・)『アキバなんちゃらかんちゃら』
(*・∀・)『とらのあななんとかかんとかモエー!』
(・∀・)『ジャパンほにゃららワンダホーふにゃらら』
とか超テンション高い会話が。
きっと英語わかったら超ゆかいなことになっていたことでしょうww

すぐ目的地についたので
(*´∀`)『とらのあな、じす。(指さしながら)アニメイト、じす』と教えてあげたら、
なんか黒人がとらのあな前で(・∀・)『イヤッハアアァアア!』とかガッツポーズw
白人は(・∀・)『センキュー!センキュー!』とか興奮してた。
別れ際に(*´∀`)『はば、ないすとりっぷ』って言ったら

2人に思い切りハグされて頬にチューされましたw
役得(*゜д゜)ウマー
しかし、彼らは良いモエーwをゲット出来たんだろうか?www

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1254118238/

コメント

タイトルとURLをコピーしました