【猫&犬なごみ】猫のお見舞い、犬の恩返し

犬と猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

780: 名無しさん@どーでもいいことだが。 04/03/15 23:30 ID:m7/7Vuve

数年前の、ウチの猫の話なんだけど。
最初に上の娘がインフルエンザで高熱を出して、家中バタバタしてた時、
のんびり寝てる猫に旦那が

「こんな大変な時にお前はのんきだな」と言ったんだよね。
そしたら外へ出て行って、しばらくしてネズミを咥えて戻って来ますた。
悲鳴と共に外に放り出したけど、その時は意味が分からなかった。
数日後、下の娘にもうつって発熱、またバタバタしてたら、
今度は大きな鳩を咥えて帰って来ました。
そこでやっと、「猫のお見舞」だったことに気がつきました。
最初のネズミで叱られたので、

きっと「モットオオキイモノナラヨロコバレル」と考えたのでしょうか。
あの小さな頭の、小さな脳味噌で、

一生懸命考えたのかと思うと可愛くてなりません。

781: 名無しさん@どーでもいいことだが。 04/03/15 23:38 ID:pSvliCFY

>>780
ああ~猫タンも何かしなきゃって思ったんですかね

うちも良くハトを捕まえてたなー
狩りも出来ないダメポな奴と思われてたんだろうか

784: 名無しさん@どーでもいいことだが。 04/03/15 23:49 ID:zpIWBLZv

>>780
すごい和むー!
以前TVで似たような話を見た。

とある村の男性が、

ある日怪我をしている野良犬を発見して手当てしてあげた。
犬は感謝するような眼差しで男性を見上げてから、去っていった。
それからしばらくして、犬を助けたことも忘れたころ、

その男性の家の玄関に連日連夜動物の死体が置かれるようになった。
最初はネズミなどの小動物。

それがだんだんと狸くらいの大きさになっていく。
気味悪いと怯える奥さんと子供達。
誰かの嫌がらせだろうかと、男性が見張りをするも、

中々犯人が捕まえられない。
そんなある日、一晩中見張っていた男性が、

ドアのところから「コトリ」という音がするのを聞いた。
すわ、犯人逮捕!と意気込んでドアを開けると!
遠くの方に、以前男性が助けた犬が走り去る姿が見えた。
毎日届けられる動物の死体は、犬が恩返しに届けていたものだったのだ。
野良犬だから当然ご飯はもらえない。
自分が食べるために取っておけば、彼は自分の腹を満たせるのに、

恩返しをしたくて、毎日毎日毎日狩をして、
助けてくれた男性の家に獲物を運んでいたのだった。
事実を知った男性は、大変感動して

「是非ともその犬を飼いたい」と話していたそうな。

というお話し。長いうえに語りが下手でスマソ。

引用元: https://comic2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1075353698/

コメント

タイトルとURLをコピーしました