【外国人なごみ】留学生達と市内の歴史的名所を観光した

日本刀外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

691: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/13(日) 13:18:16 ID:ALPSBOMm

日本びいきか分からないけど和んだから投下します。


アメリカから来たばかりのの留学生達と市内の歴史的名所を観光した時の話。

(自分のグループの留学生は二人)
その中に藩校、いわゆるお侍さんの学校があって最後にそこに寄りました。

そこは保存状態がとてもよく、建物が綺麗で資料も沢山展示されていました。
出口には感想を自由に書いていい大学ノートが鉛筆と共に置いてあり、

覗いてみると日本語以外の文字が。
英語が多かったけど、国がはっきりしていたのは、

中国、韓国、タイ、メキシコ、フランス、デンマーク。

韓国語は韓国系アメリカ人留学生によると、

「凄い!」とか書いてあったらしい。
(アメリカで育ったため韓国語は完璧ではないらしい)
デンマーク語はもうひとりの留学生によって発覚。

(彼はたぶん北欧系、めちゃくちゃデカイ)
まさかこんな田舎にデンマークから観光客が来ていたなんて!

ビックリしたのと同時に嬉しかった。
あと一番和んだのはフランス人のコメント。

カタカナで「フランス」って書きたかったんだろうけど、
ラが抜けて「フンス」になってたw
可愛いよフランス人!

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1252376627/

コメント

タイトルとURLをコピーしました