【外国人なごみ】初めて生で見たらしい海や船に大興奮

草原外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

752: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/07(金) 00:29:16 ID:4XzQ3UoC

コネタの駄文おじゃまします。 初投下ドキドキ。怒られたらどうしよ。

昔中国に家族でいたことがあったのだけど、

知り合ったのはほとんどモンゴル族の人たちでした。
その中でも特に親しくもなかった一人(Sとする)からン年ぶりで連絡が来ました。
小金をためて観光に来たらしくて。

唯一の日本人の知り合いに連絡してみて、
あわよくば案内してもらっちゃおっかな的な腹だったんだと思います。

わざわざ連絡くれたのをむげにもできないし、

とりあえず私の父親と弟が一日朝から夕方まで車で横浜あたりを案内することに。
以下あやふや又聞き。会話は(たぶん)モンゴル語で。

湾岸線??でベイブリッジに入ったら大喜びで「写真撮る!止めてくれ( ゚∀゚)=3」
いやそれ無理ww
生まれて初めて生で見たらしい海や船に大興奮なSさん。

山下公園では二歩進んでは立ち止まっては写真とり、二歩進んでは写真とりww
山下公園だけで一日終わっちゃうじゃん。

始終ハイテンションなSさんに付いていけない父と弟が疲れ果てた昼下がり。
弟:何か見たいものとかあります?
S:日本といえば温泉!神奈川にもたしか有名な温泉はありますよね(゚∀゚)?
弟:うーん、ここらで有名なのは箱根温泉・・・
S:ここからどれくらいの距離ですか?
父:だいたい(直線で)50kmかなもっとかな。100kmはないね。
S:近い!行きましょう!( ゚∀゚)=3
弟:えっもう午後ですよ。遠いんですけど。
S:ちょっと行ってさっと帰ってこれば。
弟:箱根に日帰りで行くなら朝イチでないと。
S:50kmでしょ!
父:あーたの故郷じゃお隣な距離かもしれないですけどね。
弟:今夜箱根に泊まるんならアリなんですけどね。

帰ってくるの夜中になっちゃう。ここは草原とは違うんですよ。
人も多いし車も多いし道はくねくねしてるし。今日はあきらめてください。
S:そうですか(´・ω・`)ショボーン

Sさんがその後の旅程で温泉に行けたかどうかは分かりませんが・・・
日本を楽しんで帰っていってくれたんだったらいいな。

758: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/07(金) 01:40:02 ID:tZyZMEmv

>>752
モンゴルじゃ、50kmなんてすぐそこなのかねぇ。
日本は山が多いし道は混んでるからなー。

761: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/07(金) 02:31:42 ID:bRBk8fbL

>>758
日本でも地方だと2km先をすぐそこって言われたりする・・・
車が基本だからかな。

846: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/07(金) 22:37:00 ID:nKNWdbOc

>>752
なんだかお疲れ。w

山下公園からなら、弘明寺に温泉が。車で 20 分くらい?
そこから箱根なら、実走で 100km くらいだったかな。
高速を使いまくれば 1.5 時間くらいで行けなくもない。うん。w

852: 752 2009/08/08(土) 00:22:44 ID:FaY38t44

>>846
弘明寺に温泉があったんですか!
箱根まで実走100kmもあるとは(;゚д゚)残念ながら運転手に体力がなかったんです。

せっかくだしもいっちょネタをば。
Sさんと前後してまたこれ中国からモンゴル族の知り合いOさんが来日。

勉強のために日本にしばらく滞在するそうな。
こちらは多少気心知れた仲だし遠かったけど都合つけて会いに行った。

例に漏れず日本のいろんなことが新鮮な模様。
「日本人の女の子ってみんな色も白いし

テレビで見る人みたいに綺麗なのね(*゚∀゚)なにその反応。ほんとほんと!!」
いやまああちらに比べればそうかも・・・
「みんなどうやってあのまつげをパンダにならないように一日もたせてるの?」

わかりかねます。お願いだからあなたはギャルにはならないでください。
「食器用の洗剤汚れがよく落ちるし水ですぐ流れてぬるぬるしなーい(*゚∀゚)」
「木がいっぱい生えてるし草もこんなにいろんな種類が

一箇所に生えてるの見たことなかった!」
そ、そう?中国もあるとこに行けばあるんじゃ・・
タイミングよく満開だった桜を見るため某名所を案内したら、
「これが桜!?こんな景色生まれて初めて!カメラ持ってこなかったのに。

なんてきれいなの!アイヨー!」←アイヤーじゃないww
そんなに喜んでもらえて本望です。
「みんなきれーに並んでるのね!」日本人ですからw
「特に女の子、服とかすてきなのに歩き方がこう・・・

前かがみでどたどたしてる。」言われてみれば自分も・・・
「道があっちこっちくねくねしてて東西南北が分からなくなっちゃう!」

京都とかはそうでもないかも。行けるといいね。
「日本に来る前友達に聞かれたのよ、あなたの行く町ってどこ?東京と近いの?って。

地図で見たら日本ってこんなにちっちゃいじゃいない?だから言っちゃったのよね。
すぐ近く!電車で20分!て。あははははw」500kmあるし!
や、決して無学でも馬鹿でもない人なんですよ。
とにかく日本に来られてちょーうれしいなオーラが全身からただよってきて

ちょっとこっちもうつっちゃったよ。
これからも勉強がんばってください。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1248767363/


コメント

タイトルとURLをコピーしました