【外国いい話】人の頭ほどの大きさの岩を轢いてしまいました。

故障車外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

417: 長文失礼 2001/06/26(火) 17:18

3年ほど前アメリカに留学中のこと。
小旅行前日の大雨で小さながけ崩れが起きていたんだけど、

ちょうど山道のカーブに隠れて見えなかったため、
人の頭ほどの大きさの岩をもろ轢いてしまいました。
お巡りさんに助けてもらいながら、

なんとか近くの町で修理することになりました。
修理を待っている間、

ぶらぶら友達と歩いていたら(←ここが馬鹿)道に迷ってしまいました。
ちょうど目の前の車に乗り込む所だったおじさんに、

修理工場までの道を聞いていた時、
「そこはちょっと遠いから」
と言って見ず知らずの小汚い私達を送ってくれました。
旅行中のアクシデントでホトホト弱っていた私達には、

本当に感謝してもしきれないぐらいうれしいことでした。

現在、観光旅行でちょっと有名なアジアの国に住んでいますが、

出来るだけ旅行中困った方達を見かけたら、
おじさんを見習って助ける様にしています。
でも、声かけるのって、難しいですね。

引用元: https://cheese.5ch.net/test/read.cgi/kankon/989627790/

コメント

タイトルとURLをコピーしました