【不思議なごみ】不思議な体験をしたので書きます。

夜の公園不思議系のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

642: 本当にあった怖い名無し 2009/07/23(木) 07:00:24 ID:pHfb57aIO

携帯からすみません
あまりいい話とは言えないんですけど、不思議な体験をしたので書きます。
私は幼い頃母を亡くしました。
小さい頃だから顔も覚えてなくて悲しいという感情は全然なかったんですけど、
でもやっぱり寂しくて時々どうしようもなく母に逢いたくなる時がありました。
そんなある日夢を見たんです。
母の葬式の夢でした。出棺の時かな。
だけどその場に居るんじゃなくて、少し離れた公園から見てました。
客観的に見ている感じで棺の横に小さい頃の私と父が立って居て、
父は泣いていて、私はずっと不思議そうな顔をしていました。
そこで目が覚めたのですが、
その時はただの夢だろうとあまり気にはしませんでした。
何年か経って祖母の家に遊びに行った時、
近くにその会場がある事を初めて教えて貰いました。
なんとなく立ち寄ってみると、夢に出てきた公園があったんです。
夢で立っていた場所に立ってみると見えた景色がまるで夢のままで、
すごくびっくりしました。
なんで今まで覚えてもいなかった場所を夢で見たんだろう、と。


多分あの夢は、母が見せてくれたんだろうなと思いました。
母の姿を追い続けていた私に、

自分の死をちゃんと受け入れろとそう言ってくれた気がして。
その場で少し泣いてしまいました。
そしてもしかしたらあの夢は、母が見たものかもしれません。
母が残された私達をどんな気持ちで見ていたのか、

考えるとまた少し涙が出てきました。
お母さん、全然覚えてなくてごめんね。
また夢を見せてくれるなら、今度は元気な姿を見せてください。
長くなりました。乱文失礼しました

643: 本当にあった怖い名無し 2009/07/23(木) 08:00:47 ID:zGxESsdzO

>>642
…泣けました
どこか切ないけど、やさしい気持ちを思い出させてくれるエピソードです

お母さんの姿は見えませんが、いつも心を重ねて見守っているんですね

644: 本当にあった怖い名無し 2009/07/23(木) 08:15:51 ID:EWEGBx230

>>642
すてきなお母様だね。
うちのおかんなんか、好物のお供えがしばらくないと
夢の中でいかにその好物が美味しいかを力説するぞ。
それを全兄弟にするもんだから
たまにお供えが3つとも同じモノになったりするんだ。
それ以外は出てきやしないw

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1231943568/

コメント

タイトルとURLをコピーしました