【外国人なごみ】ニューヨークに一ヶ月ほど滞在していたときのこと。

スワロフスキー外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

929: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/07(月) 03:39:25 ID:exHLaPkC

というわけで和み話だ。
ずっと前にニューヨークに一ヶ月ほど滞在していたときのこと。
高級マクドみたいな所で無線LANを使ってメールチェックしていた。
カウンター席みたいな所にいたら、

外をのぞき込んできた外人が血相変えて店に来て、
「あんたそのパソコンどこで買ったの!」とか言うんだ。
ASUSのネットブックがそんなに珍しいのかねえ、

と思っていたが、そうではなく、
アテクシのスワロデコの天板が珍しいらしい。

ちなみにマウスもUSBも全部スワロデコ。
日本でもそのときはパソコンまでやる女はいなかった。
バッテリが切れる2時間ぐらいの間に、5,6人声かけられたかな。
ガールフレンドにあげたいんだけど、

どこで売ってるのかって聞いてきた男の人もいた。
日本で頼むと千ドル以上かかるから自分でやるのが基本だというと
みんな「オウ……」って残念がってた。
とにかく女の人のウケがすばらしくよかった。
カチッとしたいかにもキャリアウーマンでございって感じの人が
「カワイイカワイイ」って日本語で連発するのがおもしろい。
こういうプレゼントって

あなたのようなエクスクルーシブな女性にプレゼントしたらどう?
チャイルディッシュじゃないですか?って聞いたら、

絶対に喜ぶから是非するべきだと言ってくれた。
その後、ソッコーでネイルサロンでスワロ買って、

マウスとUSBメモリをデコった。
翌日パワーランチの相手は女性重役だったんだけど、

案の定すっごい喜んでくれた。
スイーツマンセー!って感じだった。
今はもう、中国産の型押しした粗悪品とか、

アジア系ネイルサロンでもやるから
金さえ積めば引き受けてくれる所は多いだろうけど、
あのときはデコが耀いていたよ。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1250934035/

コメント

タイトルとURLをコピーしました