【外国人なごみ】高円寺の阿波踊りは見物客120万人動員のお祭り。

阿波踊り外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

503: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/01(火) 21:48:10 ID:AQVS94I6

8/28・29・30と高円寺で踊っていた踊り子です。
ほんの少しですが、ナゴナゴできる話があったので投入。
高円寺の阿波踊りは見物客120万人(公称)動員のお祭り。
外人さんも沢山見に来ていました。

自分は女踊りなので、笠に派手な色のお腰に浴衣姿。
物珍しさもあって、写真いいですか?と何回も話しかけられ、
その中でも印象に残ったのが、5人グループの南米系のお姉さん。
演舞場手前で自分たちの出番を待っていると、なにやら視線が。
振り返ると、↓こんな顔したお姉さん達。
(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)
5人全員で話しかけるタイミングを計っていた様子。
カメラを見せて「OK?」とお姉さん達。もちろんOKです。
1枚目、踊りの構えをとると、オォーと歓声。
2枚目、お姉さん達のお手を拝借して構えをとらせると、さらに大歓声。

つづく

504: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/01(火) 21:49:10 ID:AQVS94I6

>>503つづき

その他では、買出しに行った際に見かけた、

場所取り中の白人お兄さん2人組。
お昼過ぎから雨がぱらついてたのですが、透明な雨合羽を頭にかけて、
モシカシテ、チュウシ?(´・ω・`)(´・ω・`)ショボーン

な感じで座り込んでいる2人。
幸い、高円寺は台風直撃レベルじゃないと中止になりません。
大雨の中踊りまくり、エンディング。

エンディングは多くの連が入り乱れて踊ります。
前を向いて踊るスペースがなかったので、客席に向かって踊っていると、
先程の白人お兄さんが場所取りをしていたスペースに差し掛かりました。
中近東系と思わしきの仲間も加わり、大盛り上がり。
連が先に進まなくなったので、暫し対面形式で踊る。
こんな感じ→ (ノ●´∀)ノヽ(∀`*ヽ)o(∀
写真のお姉さんも、場所取りのお兄さんも、その他の外人さん達も、
目がものすごくキラキラしていて、

楽しい!って感じがひしひしと伝わってきた3日間でした。
日本のいい思い出になってくれたら嬉しいな。
興味を持ってくれて、連員になってくれるとさらに嬉しいな。

長文駄文失礼しました。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1250934035/

コメント

タイトルとURLをコピーしました