【外国人なごみ】インドの貨物船に、燃料の給油に行ってきた。

鯔外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

15: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/23(日) 20:23:21 ID:HUFJOg7U

インドの貨物船に、燃料の給油に行ってきた。
相手の船に横付けして給油を開始したところ、

台風前で波が高いせいで、ボラが船の甲板に打ち上げられてくる。
河口近くで透明度ゼロの港に棲みついているボラなんぞ、

触るだけで手が臭くなりそうな気がして、蹴り飛ばして海に帰していた。

そうしたら、上からギャーギャーとインド人達が叫んでくる。

言葉がさっぱりわからんが、ボラが欲しいことは解った。
日本人なら確実にスルーする河口のボラだけに、

不味いことを知らないかと思ったが、あまりにクレクレとしつこいので、
勝手に取りに来いと手招きしたら船から梯子を降ろして、3人がやって来た。
50cm級のボラを一人一匹づつ担いで、上に戻ること数往復。
めちゃくちゃ嬉しそうでホクホクしている。

後から港の人に聞いたが、インド人は、細かい骨のある魚が苦手だが、

ボラは身がスルっと骨から取れるので好物らしい。
また、香辛料を使えば臭みは問題ないらしい。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1250934035/

コメント

タイトルとURLをコピーしました