【外国人なごみ】イギリス人はガチでツンデレ 来日編

ヨーロッパ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

824: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/20(木) 18:28:45 ID:p33QFYGL

399 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/10(月) 10:33:43 ID:a5wzHDNwO
ツンデレ、日本上陸
今夜は時間がとれそうだがら、英人家族と会ってくる予定。

一応、来日前に俺の連絡先教えておいたら昨晩連絡があった
地震にびびってた件w
京都も揺れたのか?

429 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/11(火) 23:02:42 ID:q48/nXWMO
昨晩、英人家族と食事してきた。
普段のやり取りは、辞書+中学レベルの英語をなんとか駆使してるんで、

直接の会話なんて自信がなかった。
でもなんとかなるもんだな(会話中にも辞書使ってたけど)

待ち合わせは英人家族が宿泊してるホテルのロビー。
なんか外人さん多かった。
なんかこっちをチラチラ見てる外人がいたから、そっち見たらどっかで見た顔。
奴でした。
緊張して、挙動不審に手をふったらガッとこっち北
(本当にガッと効果音つきそうな勢い)

すげー勢いでペラペラ喋るけど、何をいってるのかよくわからない
取り敢えず、ハローとだけ返すとまた近寄ってきた
ハグされんのかなー嫌だなーと思ってたら、握手だけですんで良かった。

安心した、と思ったら

英「ハジメマシテ、コンニチワ。イギリスカラキマシタ、○○デス」
って下手くそな日本語で挨拶してくれんの。

あんだけ英語使えってうるさかったくせに
びっくりした後感動して、英語練習してなかった自分が恥ずかしくなった。
ていうか、想像してたのよりデカイ。

180後半くらいはあるはず。ムカつくくらいのイケメン

825: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/20(木) 18:29:56 ID:p33QFYGL

俺と英人が挨拶してると、英人家族も近寄ってきた。
熊みたいにゴツいお父さん、おっとりしてるお母さんにこっちをガン見してくる弟。
挨拶も一通り済んで、食事へ。
ちょっと敷居高いとこがいいかなって思ってたけど
英人家族は日本の一般人がよく利用するとこがいいって言ったっぽいから、

雨の中、居酒屋に行きました。
本当にここで良かったのかはわからん。多分良かったはず。良かったに決まってる。

すいませんでした

俺「ここが居酒屋です。パブと似たような所ですよ」
英人家族「oh~」
弟「たくさん客いるね」
俺「彼らはみんなソルジャーです」
英人家族「…ざわ…ざわ…」
嘘は言ってない。みんな企業戦士です。

皆さん日本酒をご所望。

メニューは任されたので、無難に焼鳥、唐揚げ等。
英人母が刺身に感動してた。
俺が塩辛食べてたら、英人は興味を持ったようでした
英「何それ」
俺「塩辛。イカだよ」
英「……食えるのか」
俺「酒に合うぞ、食え」
英「…No」
俺「大丈夫、チャレンジ」
英「No!No!!」
俺「はいはい、そうですか」
英「……」
俺「うめえww」
英「…怒った?」
俺「日本語でおk」
英「食べる」
俺「無理しなくていいよ」
英「食べるよ」

ちょっと意地悪した。塩辛吐くかと思いきや、

気に入ったみたいでちょびっと食う→酒を繰り返してご満悦。
喜んでくれたのはいいが、俺の塩辛返せ。

826: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/20(木) 18:30:41 ID:p33QFYGL

440 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/12(水) 04:57:21 ID:nJvJ1qb2O
続き

挨拶の時もほぼ無言だった弟がやっと喋りだした。
…完璧な日本語で

弟「黙っててごめんなさい。○○(英人)が黙ってろって言うから…」
俺「……お、お上手ですね。留学経験有りですか」
弟「違う違う、彼女が日本人なんです。

  彼女の気を引きたくて、日本語を勉強しました。」
俺「すごい情熱ですね」
弟「話せるだけで、文字は書けないよ。」
ずっと奴がニヤニヤしてる。すごく…悔しいです…


車の話(弟君の通訳に感謝)
英「すげーよ、どこを見ても日本車ばっかだ」
俺「当たり前だろ、ここは日本だ」
英「ヨーロッパ車は、ドイツ車が人気だな……」
俺「うん」
英「でもMINIを見かけた時は嬉しかった」
俺「あれかわいいよな。おしゃれだし」
英「自動車激戦国の日本で見かけると嬉しい」
俺「国産も外国産も多いからねー」
英「アメ車見ねえな、ざまあw」
俺「アメ車はデカイからだろ、

  日本人はブランド(ドイツ)とコンパクトなものが好きだし」
しばらく盛り上がったところで

弟「よくわからない話の通訳疲れた。もうやめろよ兄貴」
~終了~

827: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/20(木) 18:31:30 ID:p33QFYGL

暑さと台風と地震の話(弟君に感謝)
俺「雨に加えて、地震まで体験して大丈夫でしたか?」
父「ある程度の覚悟を持って来たけど、これほどとはね。」
弟「兄貴が一番びびってたよなwww(日本語)」
英「何て言ったんだ?(英語)」
俺「お前が一番弱虫だってさ(英語)」
英「(弟に向かって)お前ふざけるなよこの[ピーー]」
俺「…ご無事で何よりですが、帰国されるまで気を付けてください」
父「ありがとう。でも、これで日本を嫌いになったりはしないよ。

  こんな環境でも最先端の国を維持する君たちを尊敬する」
俺「尊敬されるほどでは…」
英「(俺の肩を掴む)それやめろってずっと言ってるだろーが」
俺「日本人の性だってずっと言ってるだろーが」

母「地震には驚いたわ。この世の終わりだと思ったのに、

  周りの日本人は少しざわついた後、
  何事もなかったかのように動き出すんだもの。
  日頃から特別な訓練を受けてるの?」
俺「特には。慣れですよ」
英「お前達はおかしい…」
父「地震や台風は覚悟していたが、

  日本がこんなに暑いとは…水と暑さがまとわりつく」
俺「今はそういう時期なんです。冬になれば、雪も降ります」
父「UKも雨はよく降るが、日本の雨はまた別物だな」
俺「台風が近づいてますから、ちょっと強いんです。普通はもっと穏やかですよ」
英「俺、ロンドンの街並みは世界一雨が降っても似合う街並みだって思ってたけど、

  京都も悪くない」
俺「え?けっこうごちゃごちゃしてるのに?」
※一般的な日本人が、京都と聞いて思い描く京都の街並みを見たらしい
英「このまま景色だけ切り取って、持ち帰りたいと思うくらい美しかった。」

弟「喋り疲れて顎が使えなくなる前に通訳やめて食事してもいい?
  あと糞兄貴、俺の焼き鳥食うなよ。ぶっ●すぞ」
~兄弟喧嘩という名の軽い言い合い勃発~
イギリス人ほんとに口悪い

828: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/20(木) 18:32:41 ID:p33QFYGL

料理とか(弟君が酔っぱらい始める)
英父:鶏とゲソの唐揚げがお気に入り。

これならイギリスでも作れる!(ただ揚げるだけじゃだめですよ)

英母:刺身と枝豆と日本酒がお気に入り。

イギリスにある日本食レストランには二度と行かない宣言。
海外の日本食レストランは大抵が某国人の偽物ですよと教えたら、く●ったれ!
イギリス人ほんとに口悪(ry

弟:焼き鳥のタレ味と焼きそばがお気に入り。

横取りする兄と父を罵倒イギリス人ほんとに(ry

英人:塩辛と日本酒、鶏唐揚げお気に入り。

とりあえず、俺が食べてるものをくれと催促するのをやめろ
あと俺の写真ブログに載せたら訴えるからなと忠告しといた。渋々了解

他にも色々あったけど、弟君のおかげで楽しめた。本当にありがとう。
因みに、今後の予定は神社仏閣巡りだそうだ。
待ち合わせのホテルのロビーでお別れ。

別れの挨拶に、全員からハグされたのは恥ずかしかった…

まさか海外のメール相手と会うことになるとは。何があるかわかんないもんです


英人家族が帰国。
今朝別れの電話を貰った。

英人、英母、英父、弟の順で1人1人から挨拶もらえたから、
お盆出勤もなんてことなかった
日本人はさり気ない気遣い派だから、あっさりしてて、

でもふとその気遣いに気付いた時ものすごく嬉しい。
でも、外国の人って善くも悪くもストレートな人が多いから、

わかりやすくてかわいらしい。
どっちも素敵だと思った。


俺がイギリスに来る時は宿の心配はするな、
ガイドブックは捨ててこいとまで言ってもらえて嬉しかったよ。
一緒に食事しただけで、俺は何もしてあげれてないのに。良い人達だ
英人は愛車に特別に乗せてくれるそうだww
弟君は、こんな素晴らしい国が祖国の彼女にまた惚れた等、

意味不明な惚気までw
この兄弟おもしろすぎるwwww
京都を楽しんでくれたみたいで安心した。

829: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/20(木) 18:34:06 ID:p33QFYGL

でも一つだけよくない事が。
ここに伝える必要ないかなって思ったけど、皆さんにも注意喚起ということで

弟君曰く、在日の集団に出くわしたそうだ。

(コリアンって言ってたから、多分在日。京都だし)
5、6人だったらしいんだが、白人観光客見つけては
自分たちは日本人に差別されている。

国へ帰ったらこのことを広めて、私たちに力をかしてください等々、
下手くそな英語で喚く。
ありがたいことに、弟君が反論してくれたみたい。
俺がため息つくと
弟「ほとんどの日本人はこの話題になるとため息つくね」
俺「彼ら、狼少年なんだよ」
弟「俺の彼女と同じ反応だ!」

ちょwwww弟君の彼女wwwwwwww

そういう事です。皆さん気を付けて。

つか、イギリス人にも狼少年通じるんだな

これが最後だと後味悪いので、最後に和みを
どうやら英人、(俺が英語喋れなかったのが悪いんだが)

俺と直接会話できなかったのが悔しかった模様。
挨拶の他にも日本語勉強したらしいんだが、

咄嗟に出なかったのが悔しいとのこと。
俺も英会話教室にでも通うかな…
また何かあったら、和み話として投下するわ

567 名前:名無しさん[] 投稿日:2009/08/18(火) 12:47:37 ID:Ee4gFBpUO
誤訳というか、誤解があったので訂正

英人が、MINIが日本を走ってて嬉しいって言ってたって書いたけど
「MINIが走ってたのは、嬉しい気もするけど複雑だ」
の間違い。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1249748331/

コメント

タイトルとURLをコピーしました