【外国いい話】自分はアメリカの大学に通っている学生。

野球場外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

885: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/21(金) 15:22:13 ID:zdLJuNKt

日本びいきとは違うかもしれないけど。

自分はアメリカの大学に通っている学生。
この間近くの大リーグ球場で大きな試合があった。そんで、イチローがきた!!
日本の球場に行ったことがないからシステムがよく分からないんだけど、
こっちは早く来ると選手の練習がみられて、

その時にボールを出せば高確率でサインがもらえる。
自分もぜひイチローのサインをゲットしたいと思っていた。
正直言うと自分は野球はあまり知らないんだけど、

日本にいる中学生の弟が野球部で、その弟の誕生日プレゼントにしたかった。
それで早めに行って、いいポジションをゲットして、ボールを構えて待ってた。

ら、隣に幼稚園~小学校低学年くらいの男の子が来た。
周りの子はみんなボールとサインペン常備で今か今かと待ってるんだけど、
その子は手ぶらで、でもじっと選手を見守っていて、

でもなんだか泣きそうだったから、
「どうしたん?」って聞いた。そしたら
「パパがボールもサインペンも入ったバッグを忘れてきたの」って。
そしたらさ、手に持ってるじゃありませんか、私。
それでボールとペンをあげたら、

その子は無事に好きな選手からサインをもらえたようで良かったよ。
すっごくはしゃいで、飛び跳ねてすっご「Wow!Wow!!」って!
カナダからこっちのおばあちゃんちに来て、

それで遠出をして試合もみに来たらしい。
後でパパがやってき日本語で「アリガトウ」って!

男の子も同じように言ってくれて嬉しかったなぁ。
まあ、イチローのサインはゲットできず、

姉としての株も上がらなかったんだけど、なんだか嬉しかった。
ねえちゃん次は二個用意して頑張るよ。

887: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/21(金) 15:34:53 ID:m+K41xni

>>885
3個用意して俺の分もお願いします。

888: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/21(金) 15:59:08 ID:JpoD/r3k

>>885
ねえちゃんグッジョブだ。
その子はきっと大きくなっても昔会った日本人のことを心の隅で覚えていてくれるよ。

889: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/21(金) 16:27:58 ID:pCMAw7Al

>>885
お姉ちゃんを僕にください

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1249748331/

コメント

タイトルとURLをコピーしました