【外国人なごみ】順調に日本体験してもらってて楽しいです。

世界地図外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

33: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/09(日) 20:02:20 ID:rmcUlxOh

東京23区震度4地震来た
久々の大きさだったからちょっとビビッタw
都内に多く在住する外人の慌てふためく和み話に期待w

38: 伯父様と姪御さんと地震1/2 2009/08/09(日) 20:45:51 ID:VsTFRDsp

>>33
ガンダムオタク教授とその姪御さんを滞在させているものです。
震度4でした。
昨日は近所の大きな花火大会に浴衣で参加そのネタ投下しようと思ったら地震。
滞在中には台風も一回くらい来るだろううし

順調に日本体験してもらってて楽しいです。

姪御さんは地震の時に一人で2階にいたんですが
アメリカのTVドラマみたいに「ノーーーーー」っていったあと

「おーまいがーおーまいがー」って結構大きな声で言ってた。
本当にオーマイガーっていうんだーってなんとなく感動。

英語は全然できない母が姪御さんのとこへダッシュ。
結構長くて、姪御さん1F降りてきたときに姉と

「結構ながいね」「あ、こっからくるくる!」でちょっと大きくなった
姪御さんのおーまいがは小声で連発でした。

終わってからニュース速報確認して
「結構ひろいね」とか「東海震源ってひさしぶりじゃね?」

「東海震源ならしばらく続くかな?」とかそんな事を話して終了
姪御さんは知ってたけどすごく怖くて立てなかったと言っていた。
新鮮な感動をありがとう。
伯父様は風呂に入っていて声も出せなかったそうです。

気がつかなくてごめんなさい伯父様。

46: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/09(日) 21:28:32 ID:LEwTZV6k

>>38
速報乙

42: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/09(日) 21:00:27 ID:VsTFRDsp

>>33 本気の災害だったらあれだけど
やばくないレベルの地震だったんで普通に和んじゃったよ

40: 伯父様と姪御さんと地震2/2 2009/08/09(日) 20:55:30 ID:VsTFRDsp

よい機会なので、
英語がちゃんとできる父と姉が我が家の防災について説明。

・地震の時にはマドとドアあけといてね、

 家がゆがむとドアが開かなくてでれないことがある。
 トイレとかしてる最中でもね。
・でも、超ゆれてるときは危ないからマドの近くはダメよ。
・お風呂入ってたらすぐ出て服着てね
・うちの非常用のお水の場所はココ。

 お風呂のお水は生活水になるから落としちゃダメ。
・非常もちだしグッズはこことこことここ。

あんまり神妙な顔してるんで、

日本の子供はこういうのを学校においてるんだよって防災頭巾みせたら
伯父様が「せつこ.・・・」って言っていきなり涙落としてビビった。
「いや、ふいうちだったので」って言ってた。
今日、原爆の投下日だったしな。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1249748331/

コメント

タイトルとURLをコピーしました