【外国人なごみ】右隣にブラックの兄ちゃん(仮名:山田サム)が引っ越してきたんだ。

納豆外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

117: 1/2 2009/07/07(火) 10:52:28 ID:0wxW5B+A

なんかちょっと荒れてきてるから、MYネタ投下。

俺、某長野県のマンション住まい。
一か月前、右隣にブラックの兄ちゃん(仮名:山田サム)が引っ越してきたんだ。
初めて会った時は心底驚いたなー。
チャイム鳴ってドアを開けたら、「引っ越しタオル」を持った筋肉隆々の黒人が、

「はじめまして、お世話になります、このたび隣に入居した山田と申しますが…」

って、遠慮がちにお辞儀しつつ喋りはじめたもんだから堪らない。
超失礼だけど、挨拶返す前に思わず噴き出してしまったw
そんな俺を見て、ちょっと切なそうに、
「やっぱり英語の方がイメージに合いますかね」( ´・ω・)
ってやかましわwww殺す気かwwお前それ絶対持ちネタだろwww

今じゃすっかり仲よくなって、お互いの部屋に飯を食いに行く仲になった。
サムは、外見は完全にイケメンのブラックだけど、

ご両親が大の親日家で、日本生まれの日本育ちで中身はほぼ日本人。
苗字も帰化しただかなんだかで「山田」と日本人名が正式らしい。
「長野の大学に行くんで、生まれて初めて一人暮らしすることになったんですよ。

隣があなた(=俺)みたいな良い人で、いやあ良かったー!」
と言いつつ俺の作った納豆チャーハンをもりもり平らげたりしてる。

513: 1/2 2009/07/11(土) 17:40:59 ID:XB/eYY3g

みんな、粘着はスルーして、がんがん和んでいこうぜ。


山田サム(仮名)の話を書いた>>117です。

昨日、久々に俺の隣室の電気が点いた。
我が若き友人・サムが、二週間ぶりにステイツから帰国したのだ。
70歳になるサム祖母ちゃんが交通事故で入院されたので、家族総出で臨時帰国。
祖母ちゃんは、幸いに軽傷&術後経過もよく、心配はないとか。

「ステイツはMJの葬儀で騒々しかった。

繁華街のどこ行っても、渋滞と人だらけ。ああ早く納豆チャーハンが食べたいです」

と言って、お土産に、現地版マイコーの紙ジャケCD&Tシャツくれた。
俺は久々に納豆チャーハンを作った。
ちなみに、サム祖母ちゃんは、大昔に黒マイコー(ジャクソン5時代)

と一緒に撮ってもらった写真を、リビングに大切に飾ってあるそうだ。

120: 2/2 2009/07/07(火) 11:07:34 ID:0wxW5B+A

18歳のサムは、食べ物も四季も国民性も大好きで、
ご両親共々、日本に骨を埋める気満々。
「本国のステイツにはおばあちゃんが居るから、

クリスマスには絶対行かなくちゃいけないんだけど、
やっぱりアメリカ人気質って僕には合わない。
みんな大雑把過ぎだし、ポテトとペッパーばっか食ってるんだもの。味噌汁ないし」
とかってよく言ってる。
そんなサムの目下の悩みは「TOEICの点数が悪いこと」と、

「身長がまだ伸びてること」だ。
なにせあと5㎝で2m到達。おまけに体脂肪は6%というムッキムキナイスバディ。
「このままだと、日本住宅に住めなくなっちゃうし、ユニクロで服もなくなる。

筋トレも何にもしてないのに筋肉ついちゃうんです」(´・ω・`)
って悲しそうに言われると、悪いが俺は笑いを堪え切れない。

昨日はご実家から送られてきた牛蒡を使って作ったと、

大量のきんぴらを持ってきてくれた。
「きんぴらだけは作れますよ!任せてください」
って、白い歯を輝かせて超いい笑顔。すげえ旨い。

今まで食ったきんぴらで一番旨いかも。

123: 117 2009/07/07(火) 11:18:17 ID:0wxW5B+A

>>122
男、男、男が吠える~
黒人の筋肉含有率は異常だぞ。ぜってえ勝てねえ。
日常の動作(家事とか駅まで歩くとか)で筋肉がついてっちゃうらしい。
サム、肉は好きでよく食ってはいるが、

基本的に俺らと同じ和食だというのに羨ましい話だ。
「クロネコヤマ●のバイトはお給料いいんですね」(`・ω・´)
ってこの間言ってたから、全力で止めといた

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1246796116/

コメント

タイトルとURLをコピーしました