【感動話】父に関する記憶がほとんどありませんでした。

ビンテージ家族のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

619: 素敵な旦那様 2005/07/04(月) 02:58:00

73 名前:Miss名無しさん[sage] 投稿日:2005/07/04(月) 02:02:42 ID:2fao/s5S

今日あったいいこと。

ちょっと長くなりますが。
私は小5の時に事故にあいました。
運転席にいた父は即死だったそうです。
後ろの席で眠っていた私は、腰椎を部分的に損傷し、

杖なしでは歩けない体になりました。
そして、その事故の影響か

事故前の小さい頃の記憶と事故後数年の記憶が不鮮明で、
特に父に関する記憶がほとんどありませんでした。

今日、偶然彼の家に遊びにいっていて、

二人で一緒に「スターウォーズ」をみていました。
小さい頃に見たことあったような漠然とした記憶はあったものの、

内容はほとんど覚えてない映画だった。
彼の隣に座って見ていると、

突然、ある光景を思い出して涙が止まらなくなった。
それはまだ私が小学校の低学年(2年生くらい?)で、

父の膝に座り一緒に、多分、洋画劇場かな?
テレビでスターウォーズを見ているという光景。
記憶のなかの父は、とても優しかった。
まだ幼くて、設定なんかが理解できない(帝国軍とかジェダイとか)私に、

父がひとつひとつやさしく説明してくれていた。
「あぁ、お父さんってすごく優しかったんだ・・・」
そう思うと涙が止まらなくなった。
彼はスターウォーズをみて泣いてると思ったのか、

困った顔をしながら私にタオルを貸してくれた。

写真をみても、お墓にいっても存在すらほとんど覚えていなくて、

実感が湧かなかったけれど、
今日初めて「父の暖かさ」というものを感じることができた。
すごくすごく嬉しかった。

長くて読み難い文章でスミマセン。
でも、もしこれ読んでる人でお父さんがまだ生きてくれている人がいたら、

大切にしてあげてください。
私は、もう二度と会うことも優しい言葉をかけることもできないから。

引用元: https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1100174799/

コメント

タイトルとURLをコピーしました