【外国人なごみ】数ヶ月前アメリカに行ったときの話。

pc外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

217: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/10(水) 11:42:56 ID:Co6kXTID

数ヶ月前アメリカに行ったときの話。
講演の付き合いで、とある有名大学に行った際

時間が余ったので学内のスタバに行った。
日本のスタバじゃありえないくらい苦いキャラメルマキアートを飲みつつ
モバイルPCで時間つぶしてたんだけど
隣のテーブルの学生がちらちら俺の方を見てくる。
相手がゲイっぽい格好・外見だったせいで、ビビる俺。

目が合ったので、愛想笑いで挨拶したら、超満面の笑みで挨拶された。
ちょっと緊張がほぐれて会話を続けたら、

なんかモバイルPCが珍しいらしくてものすごい勢いで食いついてきた。
しきりに「すげー!ちっちぇー!」とか褒めまくる。
たしかに現地の学生は、B4サイズくらいの馬鹿でかいラップトップを持ち歩いてる。
「ちょ、ちょっと持っても良い?」と言うので「もちろん」と返すと、
PC持ち上げてその軽さに「ウゥゥ フゥゥゥーーーッ!」とか叫び出した。

こいつが叫んだせいで、注目が集まって、
わらわら学生や教授、休憩中のバイト店員が集まってきた。

(バイトも普通に店内でコーヒー飲んでる)
やはり興味があるらしく、みんな次々とモバイルPCをまわして、
大げさに驚いたり、値段を聞いたりしてくる。
そのうち、いかに日本製品を自分が愛してるかという

謎の張り合いトークがはじまって
あまりのよいしょ具合に日本人の俺はこそばゆかったけど、すごく和んだ。

たぶんアメリカでも小さなPCは売ってるけど、
あまり普及してなかったってこともあるんだと思う。
あと最初に持ち上げた奴は、アメリカ人の中でもテンション高杉。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1244294854/

コメント

タイトルとURLをコピーしました