【外国人なごみ】家に宣教師が2人やってきた。

和菓子外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

792: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/21(木) 17:31:08 ID:9VK7XlG3

家にモ○モンの宣教師が2人やってきた。
二人ともイケメンでテンション上がった。
で、我々は正しい聖書を探している最中です、みたいな事を言うんで
「そら大変やねえ、頑張って」と応援しつつはぐらかしていたんだけど、
部屋の奥から息子(3歳)が出てきて「はろー」と言うと、二人とも(`・ω・´)!!
って顔になって、ポッケをガサゴソやりだした。

で、取り出したのがポケモンシール。
「僕、ポケモンパン好きです。シール集めてます。これあげます」と息子にくれた。
で、息子に自己紹介させてなごなごして玄関先だけで帰っていったんだけど、
翌日ちょっと出かけて帰ってきたら、玄関にお花型の付箋が。
見てみると、ヘロヘロの文字で
「きょうもきました、いませんでした、しょたくんまたこんどね」
と書いてある。また来たYO!と思ったけど、

あまりにも可愛い字だったのでアルバムに貼っておいた。
つづく。

793: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/21(木) 17:40:07 ID:9VK7XlG3

で、数日後にまた二人がやってきた。
「こんにちは!」とニコニコしているので挨拶を返して、
私がキリストも八百万的なあれじゃね?みたいな事を前に言ったので
宗教の話はせず(なのになぜか来る)世間話をした。
で、前に書置きしてくれたメモの息子の名前が間違っていたので、
「しょたじゃなくて、しょうたです」(仮名にしてます)と教えたら、
「Oh!しょうたごめんなさい!」と言って、またゴソゴソとポケモンシールを
取り出した。で、「僕ポケモンパン好きだけどいっぱい食べておこづかいなくなる。
でもしょうたにシールあげるから毎日ポケモンパン食べます!

ダブリだけどピカチュウあげます(`・ω・´)」
とピカチュウシール=特別感を出すように言って、帰っていた。
それからというもの、数日あけてはポケモンシールを配達しに来る宣教師の二人。
不在だとメモを書いていく。

何だかんだ言って勧誘だろ!?とか思っていた私だが、
「あなたニコニコ、しょうたもニコニコで幸せ、

 優しくて素晴らしい、宗教いりませんね!」
「yes,yes!」(二人のうち1人は日本語はなせず、相槌+聖書一説朗読役)
「聖書なくても大丈夫な人、僕誘わない、遊びに来たい。いい?」
「yes!」
みたいな感じで、それからは宗教の話一切せずに来るようになった。
半年前に引越ししたのでもう会えないが、お別れをしたときに
「しょうたーやまとなでしこーさよなら、またあえますね、きっとあえますね」
と涙ながらに握手してくれて嬉しかった。
最後の日は、ポケモンパン1個とダブリシール20枚くらいくれた。

794: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/21(木) 17:43:11 ID:9VK7XlG3

田舎育ちの私は、都会にいて危機感が薄く、最後のほうには家に上げて
おはぎや日本茶を出すようになっていた。
「おはぎ!あまーいけどあまくなーいおいしい!」
「デッリィイイイイシャォッス!」
みたいな感じで毎回喜んでくれるので、こっちも張り切って勉強して
練りきりとかつくれるようになったので、お互い出会えてよかったと思う。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1242195454/

コメント

タイトルとURLをコピーしました