【外国人なごみ】3年前、インドへ行った時のこと。

インドタージマハル外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

123: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/25(月) 08:29:14 ID:vAsHasC8

3年前、インドへ行った時のこと。
ある寺院を見学中、一人休憩していたらわらわらと物売りがやってきた。
物売りってすっごくしつこいから、
(バスに乗ってもバイクで追いかけてきたりする)
「あー、それは日本に売ってるからー。」とか流しまくってたんだ。
で、その物売りに混じって一般のインド人が話し掛けてきた。
「俺は日本のタオルを持っている。」
と、満面の笑顔で首周りにぶら下げていたタオルを見せてきた。
そのタオルには『○○会社』の文字が。
観光に来た日本人に貰ったそうな。

で、その物売り集団が諦めて去っていった後、
左後ろで花を沢山抱えた少年がいたことに気が付いた。
様子を窺っているとどうやら供える花を作っているみたい。
(花を皿?に乗せて供えられるようにしてる。
 この後売るんだろうなって思った)
ずっと彼を見ていたら、彼の隣にもう一人少年がいることにも気が付いた。
似ているし、年の差が感じられたから兄弟かなと思った。
そうやってじぃっと見ていた私に気が付いたようで、二人ともニコリと笑顔。
私をつられてニコリ。
何度か目が合ってニコリと笑顔を飛ばしあってたんだけど、
お兄ちゃんが売り物になるであろう花を私にくれたんだ。
私は嬉しくなってタオルハンカチをお礼にあげた。
すると彼らは大喜び。
緑と青のハンカチをあげたんだけど、「俺は緑がいい!」とか取り合ってた。
そして二人ともニコリ。
お兄ちゃんは大事そうにそのハンカチをポケットにしまって、
反対のポケットからぼろぼろになった
自分のハンカチを取り出して顔を拭いていたよ。

124: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/25(月) 08:30:43 ID:vAsHasC8

で、今度は弟くんが蛇の玩具をくれたんだ。
(首がバネになっていて頭が動くもの)
私、大興奮。
カメラを構えて「いいかな?」って首を傾げたら、
二人ともポーズを決めてくれて、パシャリ。
その後、私は写真を撮ったらチップを渡していたから彼らにも渡そうとした。
けれども彼らは首を振って一向に受け取ってくれない。
再びニコリの飛ばしあい。
しばらくして彼らは別の所へ行ってしまったので、
私も友達グループに混ざってバスへ戻ることにした。

その道中、急に雨が降ってきて大きな木の下で雨宿りをすることにし、
頭の上にタオルを乗せながら話していると、
物乞いの女の子(10歳くらい)が近づいてきた。
周りに人がいなくなったのを見計らって、彼女にもタオルハンカチをあげた。
すると彼女もタオルハンカチを頭の上に乗せ、ニコリと満面の笑顔。
思わずカメラを構え彼女を写し、チップを渡したよ。
可愛すぎた。

今でも蛇の玩具、花(押し花にした)、写真、彼らと出会った思い出は宝物。
スレ違いだったかも。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1243033247/

コメント

タイトルとURLをコピーしました