【外国人なごみ】黒い侍のお話を投下させて頂いた者です。

国旗いろいろ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

208: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/16(土) 02:45:17 ID:RQrq2i2J

前に二度ほど黒い侍のお話を投下させて頂いた者です。
和みではなく単なる報告ですが、広い心でお見逃しを。

前の報告の時点では食べられなかった梅干ですが…
お返事でお勧めされたはちみつ梅や、飴の男梅などで慣れてもらったあとに
練り梅(味付けされたマイルド系)とご飯の組み合わせを試してみたところ…
「ご飯が、甘い」とか「…美味しい」とか言いながら、喜んで食べてます。
同僚で集って彼の家に行き、

鶏肉昆布締めオーブン焼き梅肉和えとか作った所
ペロリと平らげおかわりまで要求されまして、

梅干はもう克服出来たと見ていい…かな。
これでまたご飯の友が増えて良かったね、といったところでしょうか。

あと、前回いくつかご意見頂いたコーヒーを、

皆で飲み比べ(こっちが本命)しました。
硬水で淹れたもの…軟水に比べ香り、苦味が強く出ている感じがします。
これがアメリカに近いかな?

と思って侍に飲んでもらったら、おお、と言った顔で
「アメリカで飲んだ味、こんな味でしたよー」と、

比べる前から大変わかりやすい結果が。
何の事は無い、

彼が美味いと褒めていたのは軟水(で淹れたコーヒー)だったわけです。
甘いお菓子や、油っこい食事には、

硬水で淹れたものの方が合いそうとの意見も。
軟水で淹れたものは甘み、酸味が際立ち、

豆の味を比べるのには断然こちらかと。
どちらが美味しい、ではなく、

「好みの問題」と言い換えてもいいかもしれませんね。

で、懐かしの味をしばらくぶりに味わった彼、

お茶請けに用意しておいたドーナツを指して
「ダンキンドーナツが食べたい」と、
ちょっと地元の味が恋しくなった模様。
確かにダンキン、

思い出してみてもミスドと味が違ったなあと…甘くて重いというか。
少し前は日本でもダンキン食べられたんだよ、

と言ったらちょっと残念そうでした。

最後におもいっきりスレチなネタですが、

個人的にちょっと意外だった彼が苦手な物を。
・和みスレでは、外国からの評判が高い「牛乳」!
味が濃すぎて、低脂肪乳を選ばないとゴクゴクと飲めないのだそうです。
加工品やカフェオレなどは特に問題なしだそうですが、

へえーと思った一品でした。

「和みらしい和み」を見つけたら、

その時はまた報告をさせていただくかもしれません。
長々と失礼いたしましたー。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1242195454/

コメント

タイトルとURLをコピーしました