【外国人なごみ】ヒルトンプラザのヴィトンへ寄った。

バッグ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

599: 503 2009/04/26(日) 00:02:01 ID:MKsTZwNk

ディズニーアニメのウォーリーで
アームストロングの曲が流れてて思い出した話

愛知万博が開催される少し前だから、3年か4年程前の話。
当時名古屋や大阪への出張が多くて、

名古屋へは日帰り、大阪へは2・3泊でよく行っていた。
大阪で2泊程して仕事も良い結果で無事終わり、あとは東京へ帰って直帰するだけ。
時間もあるし心斎橋や梅田をぷらぷらして、親父の誕生日が近かったから
親父への誕生日プレゼントと、

ついでに仕事上手く行った祝いで自分の物をちょろちょろっと買うつもりで
梅田のヒルトンプラザのヴィトンへ寄った。

会計を済ましてラッピングを待ってる間、
ソファに座ってカタログを見てたんだが、

小奇麗な日本人のおばちゃんを連れて楽器ケースを肩から提げた
大柄な黒人のおっちゃんがゆっくり店の中を見て回ってた。

ブラウンのハットにキャメルのカシミヤのコートでダンディな雰囲気。
「格好良い黒人だな~」と思ったけどあまり気にせず

カタログをパラパラめくっていたんだが、
ダンディおっちゃん急に足早になって俺の近くに寄ってくる。
俺が当時使ってた書類鞄てサイズでかくてマチが二つ、

全体に小紋の型押しが入った革のやつだったんだ。
ソファ横のサイドボードに普通に置いてるだけだったんだけど、

ソファの形上ディスプレイしてるみたいに見えたみたいで・・

602: 503 2009/04/26(日) 00:06:06 ID:MKsTZwNk

続き
ダンディ親父、

「オー!ナイスバッグ!」イイバッグダネー!て感じで見て、手に取ろうとする。
手に取った瞬間の中身の重みと、

( ゚д゚)ポカーンとそれを見てる俺を見て俺の物だと気づいたらしく、
ダンディ親父

「ああ!ゴメン!君のダッタンダ!コレイイよー!コレドコノ?」
って感じで話かけてくる

俺「ありがとう!良いでしょ?これはジャパニーズフェイマスブランド、

ユニクロのバッグ!!!!!( `・ω・´)」

と言うと、ダンディ親父、
( ゚д゚)ポカーンとしてから。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡puhyahyahyahyahyahyahya!!!!!!!

と、店内に響き渡る凄い声で大爆笑。あまりのウケっぷりにちょっと引く俺。
ダンディ親父と一緒にいるおばちゃんもちょっと困った感じで笑ってる

ダンディ親父

「(´∀`*)ha-本当にー?ボクもユニクロ好きダケドこれユニクロじゃないデショ~?」
俺「うんごめん、冗談。これフェラガモだよ( `・ω・´)!」
ダンディ親父

「ああ!ソウナンダ!サルヴァトーレ好きだよ!これはマダ売ってるかな?」
俺「新作だから買えると思うよ!

おっちゃんお洒落だけど日本に住んでるの?アーティスト?」

604: 503 2009/04/26(日) 00:08:31 ID:MKsTZwNk

続き
そこからは一緒にいるおばちゃん挟んでの話。
ダンディ親父は結構有名な米人ジャズ奏者で、おばちゃんは通訳兼案内人。
コンサートでいろんな国回ってて、日本も結構来る。
おっちゃんも家族も日本が好きだから、日本に来る時は家族と来ることもある。
ユニクロは本当に好きで、家族で来た時に行ってから安さと質の良さにハマッた。
GAPより値段も質もデザインのシンプルさも全然良い。

一人で日本に来る時は奥さんと娘に言われて
ユニクロとハローキティやサンリオのグッズを大量に買って帰る・・・んだと。

途中からは店員さんも加わって井戸端会議になったが。

ダンディ親父身に着けてる物一目で良い物と分かる物ばかりだったし、
裕福ぽかったけど海外の小金持ちもユニクロとか好きなんだなーと。
ダンディ親父あんなダンディなのにユニクロとかサンリオで頭悩ませて
奥さんと娘へのお土産買ってるんだろうなーと。
帰りののぞみ車内で色々想像してニヤニヤなごなごした、エエ出張でした。
あの当時はユニクロまだ海外進出してなかったと思うけど、
アメリカにもユニクロ出来てダンディ親父&家族も今ごろ喜んでるかな?

長文・チラ裏スマソ

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1240053499/

コメント

タイトルとURLをコピーしました