【外国人なごみ】奈良の浮見堂でボート屋のバイトをしておりました。

ボート外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

130: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/30(月) 21:19:25 ID:SajFG/h/

流れ読まずに投下。
その昔、奈良の浮見堂でボート屋のバイトをしておりました。
其処に現れた中東からのお客様。
中年のご夫婦らしく、恰幅の良い旦那様にブルカで顔を隠したご婦人。
日本人が想像する中東の女性そのまんまの姿です。
ほんの眼と鼻の先には、五重塔に大仏。
さて、「20分したらアナウンスが流れるので帰ってきてください。」
通じるか判らない日本語で伝えてみる。
ボートが揺れないように両手で押さえつけ、旦那さん搭乗。次いで奥様が。
先ず、俺の肩をワシ!!!と掴み、そろりとお御足をボートへ。
プルプルしてるのは力が入ってないから。
その分俺の肩へ全体重が。旦那様は池の縁に居る鹿に興味深々。
奥様の開いてる手が俺の前に差し出される。
OK、二点で支えろって事なのね。
ボートを片手でガッツリ固定し何とか奥様をエスコートして漸く搭乗。
砂漠の国から来たブルカを纏ったご婦人が、
鷺池を旦那様と仲良さ気に遊覧される姿は何かとても神秘的でありました。
そして恙無くボートは無事帰還。

旦那様が流暢な日本語で。

「春日大社はどっち?」

131: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/30(月) 21:49:56 ID:C4VfVLQG

>>130
なんだそのオチはw

132: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/30(月) 21:55:36 ID:SajFG/h/

>>131
想像して欲しい。
肌の浅黒いかっぷっくの良いイスラム系のおっちゃんに、

神鹿が闊歩する古都のど真ん中で神社の場所を聞かれた時の衝撃を。
絶句って本当に言葉が出てこないんだぜw

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1238323352/

コメント

タイトルとURLをコピーしました