【犬、兄なごみ】ウチの犬は兄が大好き。

犬犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

246: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2006/04/17(月) 13:53:41 ID:9EdLznzM

犬話注意。


ウチの犬は兄が大好き。
兄が床に新聞広げて読んでいると、必ず新聞の上に座り込んで邪魔をする。
兄が邪魔だよと押しのけようとすると、撫でてくれていると勘違いするのか、
そのまま新聞の上でお腹を出してごろん。
毎朝この調子なのだが、兄も邪魔されるのがわかってて床で新聞を読む。

ある日は二日酔いで息も絶え絶えな兄に、遊んでくれと擦り寄っていた。
1時間ぐらいして兄を見たら、犬に添い寝され、

犬お気に入りの玩具に囲まれて眠っていた。
どうやら犬は、玩具を持ってくれば兄が構ってくれると思ったらしく、
思いつく限りのものを兄の元へと運んだらしい。

兄は今月から1人暮らしを始めたんだが、犬は兄が戻らないのが気になるらしく、
毎日家の中、特に兄の部屋を歩き回っている。
週末に兄が帰って来るのが楽しみでならない。

394: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2006/04/25(火) 03:18:30 ID:BqGvm0qC

犬話注意。





前にもちらっと書いたが、兄のことが大好きな我が家の犬。
この間の週末に、1人暮らし始めた兄が帰ってきた。
足音が聞こえただけで既に尻尾を振ってる犬。
玄関が開くのを待ち構え、開くや否や兄に 突 撃 。
タックルから嬉ションとのフルコンボ。

兄が風呂に入れば、ガラス戸の前に張り付き。
夕飯を食べてれば、兄の膝上に顎を乗せて待機し。
新聞を広げれば、いつものようにその上に座って邪魔をして。
兄が転寝を始めたら、その周りを玩具を銜えてうろついていた。

そんな兄と犬の姿を、デジカメに納めようと必死な母ちゃんと、
もっとこっちから撮れ、アングルがどうのと指示を出す父ちゃんにも和まされた。
今週も頑張れそうな気がするよ。

474: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2006/04/28(金) 21:58:13 ID:A3RlgYDR

数年前の出来事。
両親共に不在の日があり、兄と私の2人で夕飯を食べることになった。
台所に立つのは大抵の場合私の役目なのだが、その日に限って兄が
( ゚ ∀゚)ノシ「オレが作るー!!炒飯食おうぜ炒飯!!」 と、大張り切り。
ならばと台所を兄に譲り、私は傍観。
しかし、自信たっぷりだったはずの兄だが
( ゚ ∀゚)?「ニンジンってどうやって切る?皮剥く?つか、包丁何処?」
と、いきなり頼りない。横でアドバイスを出し、漸くニンジンのみじん切りが完成。
やっと炒める段階かと思ってたら、何やら携帯を取り出し始める兄。
( ゚ ∀゚)!「母ちゃんに見せる!」  と、ニンジンと自分とで記念撮影。
写メは本当に母の携帯に送られた。
やっと炒められるよと思っていたら、今度は今度で
(;゚ ∀゚)!?「オレの中華鍋が無いよ!?」と、大騒ぎ。
あんまりにも錆びてたし、

そもそも捨てたのはもう2年も昔だと懇々と聞かせること10分。
やっと今度こそ調理となって、油→タマゴ→ご飯→味付けと、順調にこなす兄。
得意満面の笑みの兄だったが
( ゚ ∀゚)?「なぁ、ニンジンっていつ入れたらよかったんだ?」と、

真剣な顔で聞いてきた。
…ニイチャン…次ハモット早ク思イ出ソウネ……orz
その日の夕飯は、炒めニンジンがトッピングされた炒飯ですた。

そして今日、1人暮らし1年生の兄から
( ゚ ∀゚)ノシ「カレー作ったよカレー!!」と、写メが届いた。

我が家の愛犬よ、アンタの大好きな兄ちゃんは今日も元気のようだよ…。

引用元: https://comic6.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1143945777/

コメント

タイトルとURLをコピーしました