【外国人なごみ】アメリカ人男性、伊東屋に連れて行った。

雑貨外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

10: 2009/04/09(木) 03:07:00 ID:CRPzovtp

701 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/20(火) 11:40:07 (p)ID:HxWPSZS5(2)

和み話投下。
知人のアメリカ人男性。日本の文房具の虜になり、

日本の消しゴムやらボールペンやらを時々アメリカの友人たちに送っている。
これが友人たちにもかなり好評らしく、

なにか新しいものを送って喜ばせてあげたいというので、伊東屋に連れて行った。
もう、すっごいはしゃぎっぷり。
歌舞伎とか浅草なんて目じゃないくらいのはしゃぎっぷり。
なにを見ても、コレとコレの違いは何だ?コッチハ?ああコレもイイ!

と子供のように目をキラキラさせて吟味、
うるさく騒いではいけないと分かってるので、

新しいものを見つけてはヒソヒソ声で「コレスゴイ!!コレ!ミテミテ!」と持ってくる。
結局、一日かけてすべて見て周り、色々買い込んで満足した様子。
なかでも一番のお気に入りは手帳。
かなり細かく予定が書けるもので、
「こんなものがあるなんてやっぱり日本社会は急がしいんだね!

 これを使いこなしてこそ、現代の日本社会を体験したと言えるね!」
と言いながらぎっしりと予定を書き込んでいる。
これを持ち帰って、友人たちに日本の忙しさを教えたいんだそうだ。
そして書き込みに使っているのは、自慢の消せるボールペン。

色んな人に「このペンスゴイよ!」と実演しながら、
時々、手帳の予定も消してしまい、「Noooooo!!」となってる所に和む。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1239212030/

コメント

タイトルとURLをコピーしました