【外国人いい話】この間インドの鉄道に乗ったとき。

駅外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

460: 異邦人さん 2007/09/26(水) 00:39:24 ID:MEumtDGG

この間インドの鉄道に乗ったとき。
出発時間の30分位前になって乗る車両がやってきた。
(乗る駅が始発の電車だった)
自分が乗る車両は S3。

目の前にある車両にはS3とS11って書いてある。
どっちだろうと思って近くにいた人に聞いてみたら
多分目の前にある車両がS3だと思う、とのこと。
お礼を言ってその車両に乗った。


念のため同じコンパートメントの人にも聞いたら
彼らもS3のチケットを持っていたので安心して自分の席に着席。
ところが出発10分くらい前になった頃、

さっきプラットホームで聞いた人が息きらしながら外から声かけてきた。
聞いてみると 今自分が乗っているのはS11でS3は違うところにある、と。
私に嘘を教えてしまったので気になってわざわざ戻ってきてくれたのであった。

で、私も同じコンパートメントにいる人たちに、

自分たちがいる車両は間違っているらしい旨を伝え、
みんなであわてて移動することに。
夜行だったのでみんな寝るための荷物とかだしてたり、

食事中だった人もいたのでみんなで協力して 荷物をまとめ、
8人くらい(教えてくれたおじさんも手伝ってくれてた)で大移動。

おじさんの親切にみんなで感謝した。

無事正しい車両に乗ることができたし、

その後は同じコンパートメントの人とも仲良くなれたので 
快適に鉄道にのることができた。
インドでここまでやさしくされたのはその時が初めてだったので感動したよ。

引用元: https://love6.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1156432950/

コメント

タイトルとURLをコピーしました