【外国人なごみ】白人女性、恐怖に引き攣った。

月夜外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

351: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/03(火) 18:48:14 ID:eVlpcKpO

流れ読まずに数年前の話。
散策ついでに神社へ寄ったら、境内でかなり汚れた車のお祓いやってた。
事故車かな?と思いつつ通り過ぎようとしたら、白人女性に捕まった。
英語で、あれ何やってるの?的なことを聞いてくる。
とはいっても説明しにくいし英語が不勉強だしで、ひどい英語になってしまった。
「メイビー、ゴーストインザカー。ヒーセイ、ゲットアウト。デンジャラスセレモニー。あくまでメイビー」
「オォォォウ…マイガ、マイガー、オーマイガー」
白人女性、恐怖に引き攣った。本気でガクブル。
何故かついてこられ、神社の仕事や神道の神話系についてあれこれ聞かれて困った。
特に神話系はよくなかった。彼女にとってはトラウマ級のエログロだったらしい。
イザナギとイザナミの話の説明に答えた時の、彼女の微妙すぎる顔といったら…。

それ以降会うこともないかと思ってたけど、

もう一度だけ会うことがあった。電車内。
「あーあの時の…」「あーゴーストインザカーの人…」と握手。
ジャパンはどう?ちょっとタイヤード、

なんて世間話をしていたら、また神話の話になった。
彼女曰く、私は日本の神話を勉強して分かった。

神々は強いけどナンセンス。心が人間と同じ。
日本人はそんな彼らをキュートだと思ってお付き合いしてるのですね、分かります。
この間のゴーストの車は助かったでしょうか。

あのジンジャは人のミタマが神様と聞きました。
日本人は死んだら神になってゴーストに勝てるのですね、本当に強い。

学生さんらしかったんだけど、日本の文化や歴史を専攻してたんだろうか。
見違えるほど流暢になってて、携帯で「あー寿司がいいね、よろしくうー」とか言ってて
可愛かった。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1235652751/

コメント

タイトルとURLをコピーしました