【外国人なごみ】一つ批判的なことをいいたい(大住とフィンケ)

サッカー場外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

353: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/03(火) 19:38:53 ID:08Aq77Tr

大:日本食で好きなのは?

フ:実際にさまざまなものにトライした。

特にスープと麺類、うどんやみそ汁が気に入っている。とうふが素晴らしい。
これだけの質や種類があることを初めて知った。
もし机におかれたらどうしても食べないといけないのが天ぷらです。

天ぷらを断ることはできません。
妻も日本での生活を楽しんでいるが、彼女も生活だけでなく食生活を満喫している。

特に素晴らしいと思っているのは朝ご飯。

ヨーロッパで暖かいものを食べる習慣がない。でも日本ではあたたかい。
ヨーロッパで最悪の朝食はイングランド。次はフランス。
この二カ国の朝食は食べられたもんではないです。
朝から暖かいものを食べるのは生理学的にいかにいいものであるか。

やっとマンションに入ることができた。

私のマンションで最も活躍しているのは炊飯器です。

しかしやはり一つ批判的なことをいいたい。

炊飯器は素晴らしいが、日本の家電の取扱説明書が日本語でしかない。
国際的なメーカーでさえ、英語のマニュアルがない。どうかな。
さまざまな家電についてもマスターするのに時間がかかってしまった。

ですので、このような事情があるので妻が1週間に3回、

日本語の集中講座を受けています。
彼女が日本語を勉強すればマニュアルを読めるようになります。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1235652751/

コメント

タイトルとURLをコピーしました