【外国人なごみ】ネトゲで日本人のコミュニティの中に、たった一人外人がいる

冒険のイメージ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

122: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/14(土) 15:13:16 ID:wiYmk87T

流れを豚切って私の和んだ話。

とあるネトゲで日本人のコミュニティの中に、

たった一人外人がいる。名前はジョン(仮名)
ジョンはメキシコ生まれのアメリカ在住で、

日本語話せないのに何故か日本人のコミュニティに入り、
日本語分からないのにいつも楽しそう。
どうやら日本のアニメや歌が凄く好きらしい。

(片言の英語で話したので、詳細は分からない)

そのコミュニティの中に、

ネコミミ尻尾つきの♀キャラを使ってる人が二人居る。
一人は日本人なんだけど英語ベラッベラで、

ジョンはその子が何処に行くときもついて行く。相当お気に入りらしい。
もう一人は英語は全然駄目だけど顔文字等とても可愛く、癒し系キャラ。

ある日そのコミュニティのリーダーが

ジョンと二人で話す機会があったらしい。以下原文ママ
ジョン「○○と○○(ネコミミ♀キャラの名前)って凄く可愛いね!」
リダ「あー、あのキャラ可愛いねー。」(何か違和感に気がつく)

ジョン「ところで俺にも彼女たちの彼氏になるチャンスはあるのかい?!」

リーダーは暫く考えた後、こう答えた。
「○○and○○ 【リアル】【男】 ok?」

どうやらジョンには♀キャラは全員女の子が使っていると思っていて、

男が女キャラを使うと言う事が頭になかったらしい。
「本当に?!本当に?!」「noooooooooooooooo!」等ログが流れて、
宥めるのに凄く大変だったらしい。
相当ショックを受けたようで暫くそのネトゲには来なかったけど、

最近またログインしてみんなで遊んでる。やっぱり楽しそうで一安心。

…私が♂キャラ使いの女性という事は、まだ暫く黙ってようと思う。

またカルチャーショック受けられたら敵わんし。

文章にするとあんまり和まないねorz 個人的には和んだというか、

クスリときてしまったんだけど…

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1234385780/

コメント

タイトルとURLをコピーしました