【外国人なごみ】米軍基地がある町に住んで居ります。

カレーライス外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

550: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/21(土) 01:41:13 ID:RrRQP6Kk

自分、米軍基地がある町に住んで居ります。
そんなもんで、良くも悪くもみんな外人慣れしているので、
なごめるかどうか分らんけど、投稿。

町の外れにある駐車場が広いスーパーでは
多い時は客の2~3割が米国人です。
米軍基地内にもスーパーある筈なんだけど、結構来てます。
しかし、その店、商品に英語表記も何もしてないんだけどなー。

よく見かける光景としては、
店内にあるベーカリーショップの菓子パンの試食コーナー、
(パンが一口サイズに切って、籠に入ってる)
日本人だと周りの目を気にしてか、手を伸ばす人が余り居ないのだけど、
外人さん達は気軽に食べて、おいしさに顔をとろかせてます。
子供連れだと、子供達と一緒になって見るからに楽しそうに食べてます。
その店で売ってる、タレ付きの焼鳥も人気があるらしく、
ある時は米人の少年がパックに焼鳥を一杯詰めて、
ご満悦でレジに向ってたりしてるのを目撃したりする。

あと、町にあるすき屋は人気があるらしく、結構基地関連の人が来ている。
こないだ入ったら、壮年の白人男性がお箸でカツカレーを食っておったw。
町で有名な安くて旨いラーメン屋には、いつも数人基地の連中がいて、
雰囲気になじんで違和感が無くなっているww。

なんつーか、ここの米人連中は、
ある意味最初の驚きを通り越えて、日本を満喫しているようである。
こないだは店の入り口前で、米人青年と先を譲り合ってお互い立ち往生するし、
挙動が日本人と変わらなくなってる・・。

日本になじみすぎだおまいら。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1234385780/

コメント

タイトルとURLをコピーしました