【犬なごみ】わんこと人の絆っていいなぁと

ミックス犬犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

405: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2006/04/25(火) 16:34:00 ID:Ok9J8qhG

信号待つといえば・・・ごめんまたわんこ話。


信号待ちしてたら、横にそわそわ落ち着かない様子のわんこがいた。
座ったり立ったりくるくる回ったり、

たまに「まだ?」と言うようにこっちを見上げる。
何だろうなぁ、でも信号待ってていい子だなぁと思ってたら
やっと信号変わって、その途端すごい勢いで走り出した。
前方にはおばあちゃん。「あ、あぶな・・・!」と思った途端
わんこ、おばあちゃんに飛びつき千切れんばかりに尻尾を振ってる。

呆然と見てたら、わんこを連れておばあちゃんがこっちに来た。
「うちはここ(信号の前の家)なんですけどね、

この子、私を見ると飛び出してくるんですよ。
何度注意しても、ちゃんと繋いでおいても駄目で
いつか事故に遭うんじゃないかと心配で心配で。
そう思ったら泣けてきて、叱りながらわんわん泣いちゃったんですよ。
そしたらね、涙ってのは伝わるものなのか、

ちゃんと待つようになったんです。
ねぇ、いい子ねぇ、○○、いい子ねぇ」と、
やっぱり少し涙目でわんこを撫でてた。

自分わんこ飼った事が無いから分からないけど
わんこと人の絆っていいなぁと思っちゃったよ。

引用元: https://comic6.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1143945777/

コメント

タイトルとURLをコピーしました