【犬なごみ】マイペースっぷりに毎回和ませてもらってる。

黒犬犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

393: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2006/04/25(火) 02:58:54 ID:/lMvtRWc

>>392
純朴カップルカワユス(*´∀`)

犬ネタにつき注意。




実家のご近所さんのワンコ。
黒いモフモフの毛並み&前足に白靴下の中型雑種で
見た目もとにかく可愛いんだが、

そのマイペースっぷりに毎回和ませてもらってる。

庭にいるところを見かけて「○ちゃーん」と名前を呼ぶと
門の向こうからじーっと熱い視線を送ってくる。

でもすぐには近付いてこない。
こっちが門の前でじっと待っていると、

おもむろにこっちに向かって歩き出すのだが決して走ると言うことがない。
知り合って早10年、散歩中ですら走る姿を見たことは皆無。
とっことっことっことっこ……って感じでゆったりのんびりやってきて
金属製の柵越しにまたじーっとこっちを見つめてくる。
こちらから顔を近づけると、同じようにゆーっくりと顔を近づけてきて
またまたおもむろにぺろりぺろりと頬とか鼻とかをなめてくれる。
やがてゆっくりとその場に寝転がり、ごろりとおなかを見せて
「さぁ撫でなさい」と言うようにじっとこっちを見つめる。
毎回このパターンで、こっちが名前を呼んでから

おなかを撫でるところへ至るまでに優に5分はかかる。

そんな○ちゃんだが、私の実家の犬とは折り合いが悪く、

散歩中に見かけると吠え付く。
しかしそうして吠える時ですら、うちの犬の存在を確認した後に
30秒から1分ほど間を空けて吠え始めるのがセオリー。
生来ののんびり屋なのだろうか……最近会ってないけど元気かな。

引用元: https://comic6.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1143945777/

コメント

タイトルとURLをコピーしました