【犬なごみ】ノミ取りを一心不乱にやっていた。

秋田犬犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

215: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2006/04/16(日) 00:55:53 ID:hmbfHA0N

犬話注意。

636 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2006/04/15(土) 18:19:53 ID:8aHMr8AS
仕事帰り、車を走らせていると信号が赤になったので停車した。
止まった場所の道の横には民家があって、

青信号待ち中何気なくその民家の辺りにぼんやり目を走らせた。
するとその家の住人と思われるおっさんが

飼い犬と思われる白のでっかい雑種の犬のノミ取りを一心不乱にやっていた。
犬はごろんを腹を見せて庭先にバンザーイのかっこうでだらーんと寝転がっている。

おっさんはバンザーイの犬の腹をもしゃもしゃ一生懸命かき回していた。
ふとおっさんは視線を感じたのだろうか、頭を上げて周りを見渡した。
まずわ私に目がとまり、

それから辺りに信号待ちで止まっていた車を順に見渡していった。
どうやら皆おっさんのノミ取りを見物していたようだった。
急におっさんの動きがぎこちなくなった。
さりげなーく立ち上がったつもりらしいが動きがロボチックになった。
そのまま犬と共に家の中に消えようとしたつもりらしかったが、
ノミ取りが気持ちよかったのか、バンザーイのまま犬が動かない。
これお前、という感じでお上品に紐を引っ張ってもびくともしない。
しまいにぎゅうぎゅう引っぱったがバンザイ犬動かない。
この時点でおっさんと犬の綱引きになっていた。
多分そこらに停まっていた車のドライバーは皆、その戦いを見物したいたと思う。
やがておっさんはバンザーイのままの犬をそのまま前足の両脇から手を入れて
仰向けのままずるずる引き摺って壁の向こう側に消えていった。
引き摺った後がずっと地面に長く尾を引いていた。
青になったので発車させたが、後からじわじわきて車の中で爆笑してしまった。
バンザーイのまま後ろ向きで引きづられて消えていく犬が忘れられん。

引用元: https://comic6.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1143945777/

コメント

タイトルとURLをコピーしました