【優しい話】レンタルショップでバイトしてた時の話

夫婦恋人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

942: ナゴ 2006/09/11(月) 19:39:59 ID:iQiyMiZc

203 名前:恋人は名無しさん[] 投稿日:2006/08/20(日) 03:20:58
あるレンタルショップでバイトしてた時の話。

カップルでDVDを借りに来てて、目的のものが全部借りられていた。
ハウルだったんだが、うちの方はジブリが人気なのと
金曜だったので貸し出しも多いのもあり、棚にはスッカラカン。
その時に彼氏は彼女さんに
「しゃーないな。もう少したてば借りられるようなるから我慢しよ?」
と言って慰めてた。
今度は彼氏が見たいやつを探していたのだが、ちょうどそれも貸し出し中。
メリーに首ったけってやつだった。
んで、その日は諦めて二人とも帰ってったんだ。
次の日の朝一でそのカップルの彼女が来て
「すいません。メリーに首ったけのDVD戻ってきましたか?」
と問い合わせ。まだということを伝えしょんぼりと帰ってった。
その一時間後くらいに彼氏が来てハウルの戻り状況を聞いてきた。
もちろん無いのでそのまま帰っていく。

で次の日二人で登場した。
二人一緒に来たのに彼氏はハウルの事、彼女はメリーの事を尋ねるわけよ。

俺はさ、なんかお互いに相手の喜ぶ顔が見たいんだなと思ってさ
ちょうどバイト上がる5分前だったからカップルに少し待つように伝えて
すぐ隣の俺のアパートから私物のメリーのDVDと、

ハウルはまだ見てなかったけど買ってあったので速攻持ってきてカップルに貸した。



それから俺のバイト入ってる日は二人で夜食を持ってきてくれる。
ありがとう。

引用元: https://comic6.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1152882780/

コメント

タイトルとURLをコピーしました